« Bakery House Sweet Sweet (スイート スイート) | メイン | ニュース »

December 19, 2007

大掃除

今年もあと10日あまり・・・・
11月にやろうと思っていた大掃除、ようやく重た~い重た~い身体を動かし大掃除を始めました。
今日は冷蔵庫の掃除です。
冷蔵庫って庫内のパーツが簡単に外れるので洗って乾かし、庫内は拭きあげて終了!掃除中に驚くほどたくさんあったのが小袋に入っている薬味系。わさび、辛子、青のり、醤油などなど、使うかも・・・と思って保存しているんだけど保存していることをすっかり忘れているんですよね、思い切って捨てます。あとたくさんあったのが餃子のタレ、お店から持ち帰りで買った餃子で使い切れなかったタレ、これは捨てきれず。

そして冷凍庫のドアポケットを占領していた保冷剤、数個残して処分です。

あと1回量あるかないかくらいのジャムのビンや残り少ないドレッシングのビン、処分したら冷蔵庫が広々となりました。

投稿者 okei : December 19, 2007 08:22 PM

コメント

こんにちは☆

私もこれから冷蔵庫です!('A` ;)
もー…考えただけでイヤなんですけど。
とりあえず、昨日キッチンの流しやガス台は終わったので、
1つの山は越えたところでしょうかねw

おけぇさん見習って頑張りますっ(;`・ω・´)ノ

投稿者 ゆず。 : December 21, 2007 12:56 PM

えっらーい もう始めたんですね。大掃除。
我が家も一つだけしました。洗濯機の掃除です。でもそれだけ。
洗濯機の下に手をつけるのが怖いくらいのゴミがたまっています。やらなきゃと分かっているのですが、なかなかです。

出窓の掃除の用具をホームセンターから購入したはいいが、いまだ子どもの遊び道具で、私が出窓を拭くのはいつのことやら・・・
必死に掃除している姿をおけぇさんに目撃され、「やっと重い腰をあげたかーーー」と大爆笑されそうな気がします。
おけぇさんの絶対行動しない時間帯にせねば・・・・

投稿者 たんたとと : December 21, 2007 05:21 PM

ゆず。ちゃん
うちは流し台がまだ手をつけてません・・・
お風呂と同じく意気込みがないと
なかなか取り掛かれなくてさ~
今日もやろうと思ってテンションあがり
きれず何にもしてません。きっと
この調子でやらずに年越しそうです・・・

たんたととさん
すっごーい!洗濯機は大掃除の項目に
入ってませんでした。いいところに
目をつけましたね★あたしもやらんといかん!!
窓拭きもやっちょらんよ~
ホームセンターに行って掃除用具を買うだけでも
やる気が見えていいよ。道具から揃えなきゃね♪
お互いガンバローね~
ちなみに午前中はダラダラしてるので
行動するなら午前中だよん★

投稿者 おけぇ : December 21, 2007 10:13 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ