« 映画 グッド・シェパード | メイン | LOVE PSYCHEDELICO 2007 GOLDEN GRAPEFRUIT TOUR »

December 03, 2007

ビーチカフェ SUNSET (サンセット)

福岡のドライブコースのひとつに福岡西部の糸志摩半島があります。ここは海沿いの道を走り隠れ家のようなお店や工房が多くありとても魅力的な地域です。
その中のお店の「SUNSET」です。ここは毎年夏「サンセットライブ」が開催されかなり有名なお店だと思います。サンセットライブは、スカやジャズ、レゲエなどなど色んなジャンルのライブがあって年々規模も大きくなっているようです。有名だけど実は一度も行ったことないあたしですが・・・・

ドライブに行く時にはサンセットに立ち寄りたいといつも思っているけど、お店に着くと駐車場に車がびっしりで毎回諦めていたのですが、今回は平日だったせいか比較的スムーズにお店に入れてラッキー★でした。
ランチメニューのジャークチキンのタコス、ぎるさんはサーファーズランチボウルをいただきました。ジャークチキンはスパイスの香りがとても良くて美味しかったです。海からあがったサーファー向けに作られたサーファーズボウルはボリュームもあってオススメの丼(ボウル)です。

お店からは海を眺めることができます。ランチをしていた時、風が強くなり次第に波が荒れてくる様子がよく見えて天候の変化がよくわかりました。今度行く時は名前のとおりサンセットを楽しみに行きたいです。

ビーチカフェ サンセット
福岡市西区西ノ浦284

投稿者 okei : December 3, 2007 11:06 PM

コメント

こんにちは☆
ご無沙汰してました。
やっと戻ってきました(笑)←遊びすぎw

ドライブコースにこんなステキなcafeがあるんですね!
いいなーー゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
海の近くのカフェってホントに時間を忘れてしまいますよね。

投稿者 ゆず。 : December 18, 2007 11:54 AM

ゆず。ちゃん
おかえりなさい★満喫できたかな?
福岡は海も山も身近にあるので
ドライブ楽しいですよ。
糸島半島はこれからもますます
素敵なお店がたくさんできそうな
地域です。

投稿者 おけぇ : December 21, 2007 10:04 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ