« 帰国便の機内映画 | メイン | GOLDEN GRAPEFRUIT / LOVE PSYCHEDELICO »

July 22, 2007

4コマまんが

多くの学校が夏休みに入りましたね。子供の頃のあたしは、ラジオ体操にお盆の頃までどうにかがんばって行くけど、その後は・・・・・全うしたことは一度もないですね。宿題も8月の終りにひぃ~ひぃ~言いながらやってましたね。ぐうたらな性格は今に始まったことではないということです。

先日福岡に帰省した実家の新聞で見つけたものです。新聞の最終面近くに必ずといっていいほど4コママンガ載ってますよね。我が家のとっている新聞には「ちびまるこちゃん」が連載されていました。
母の話では、今月からスタートしたとのこと。
ネットで調べたら西日本新聞のほか北海道新聞、中日新聞など計8紙に掲載されているらしい。


ちびまるこちゃんは高校生の頃、友達の妹からコミックを借りたのがきっかけで全巻揃えちゃったんですよね。まるこの性格がなんとなくぐうたらなあたしとどことなく似ているようでとても親近感が持てましたよ。
またマンガ読みたいなぁ・・・・・


しかし

あたしと妹がせっせと集めたマンガ約300冊

いとこが古本屋に売り払ってしまったんだった・・・・・・

投稿者 okei : July 22, 2007 01:53 PM

コメント

いーなーまるちゃんが新聞でよめるって!
南日本新聞は面白くなくて・・・。まるこならイイ!
300巻そろえたんですか?凄すぎる!
まるちゃんはマヂでいい生き方ですよね!最高に好きです♪
あんな夢のない漫画さざえさんとまるちゃんくらいですよね!
本当の人生に近い話で逆に笑えておもろいですよね!

投稿者 たかやん : July 22, 2007 09:43 PM

おおっ まるちゃんが新聞に!
いいな~
まるこ、大好きだよ~ アニメやドラマは興味ないけど、
原作の漫画はいいよねぇ

我が家は今、朝日新聞なんだけど
夕刊の「地球防衛家のヒトビト」が気に入ってて
毎日、夕刊を見るのが楽しみなんだよね~

投稿者 あややん : July 25, 2007 01:34 PM

ちびまるこちゃんの4コマ漫画が
新聞に毎日掲載されるなら、
私はきっと新聞を毎日読むと思います^^v

「ちびまるこちゃん」ってりぼんでしたよね、確か。
私はなかよし派で、りぼん派の友達と毎回交換して
読んでたな。。。(遠い目。。。。

投稿者 かおり : July 29, 2007 10:09 PM

たかやんちゃん
お久しぶりです、レス遅れてごめんね。
たしかにまるちゃんが毎日読めるなんて
いいよね~。
300巻は妹と一緒に集めていました。
妹は正統派少女漫画、あたしはオカルト派
でした。

あややん
まるちゃんを初めて紹介してもらったのは
きんちゃんでしたよん。
まんがは終わってしまったけど
テレビや新聞で見れるからいいよね~
地球防衛家のヒトビト・・・初めて聞いたよ。
あややん夕刊も取ってるの?

かおりさん
お久しぶりです、レス遅れてごめんね。
あたしもまるちゃんが新聞に掲載されて
いたら毎日見るかな、でも
きっとテレビ欄と4コマ漫画だけかも^^;;
まるちゃんは確かりぼんでしたね。
あたしは何を読んでいたのかなぁ~
「王家の紋章」が掲載されていた
雑誌を読んでいたんだけどね。

投稿者 おけぇ : August 14, 2007 10:13 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ