« ACQUA MINERALE (アクアミネラーレ) | メイン | パティスリー Komado (コマド) »

September 21, 2006

安全運転

先月飲酒運転の(元)公務員が追突して海に転落、幼い子供が亡くなるという事故(事件)がありましたよね。警察やメディア、公的機関でも飲酒運転に対して厳しい取り締まり、処分がなされ社会的制裁が高まってきています。
そんな中でも未だに飲酒運転しているニュースを毎日のように見聞きしてます。先日ぎるさんが夜飲み会後あたしが運転して帰宅している時の出来事。前方に軽自動車がふら~ふら~と走っています。左の歩道のブロックにぶつかるー!と思ったら今度は反対車線を思いっきり走っていたり・・・・。対向のトラックが近づくと慌てたように元の車線に戻る、の繰り返し。対向車怖かっただろうなぁ。速度も制限速度50kmのところを20km台で走ってるという状況。こんなに遅いスピードなのでパスしたい気分になるけど、このふらつき運転の横の車線や前方だと追突される危険が高いので超遅いスピードだけどその軽自動車の後方を車間たっぷり開けて走りました。飲酒なのか睡魔なのか?ほんと怖かったですよ。
飲酒運転オレ(私)には関係ないとか思ってるんでしょうかね。正直その軽自動車、歩道のブロックにでもぶつかった方がその人の為なのかもしれないとか思っちゃいました。
もっともっと飲酒運転に対して社会、勤務している会社、地域での制裁が厳しくならないと意識変えられないのかもしれないですね。
あたしも運転けっして上手ではないけど無事故無違反なんです。(にやっ)

投稿者 okei : September 21, 2006 03:00 PM

コメント

こんばんは☆
ここまで毎日「飲酒運転あかん!」って言ってるのに、
まだ飲んで運転するヤツがおるんですねぇ。
先日ローカルニュースで「関係ない」と言ってるおっさんがおりました。
首から下、声を変えてのTV出演でしたが、こんなヤツ、ホンマに全国に顔晒してやれ!と思いますよねぇ。
飲酒した人一人で死んでくれればいいけど、巻き込まれた方はたまったもんじゃありません!
川に突っ込んでも、川の魚が可哀想です!( ゚Д゚)ゴルァ!!

こういう人たちは何を考えてるんだか分かりませんね。

投稿者 とらゆず。 : September 21, 2006 06:21 PM

とらゆず。さん
ホント飲酒運転って腹立つんですよね~
あたしがお酒飲めないから
お酒飲む人の気持ちがわからないだけなのかなぁ
対向車の人は避けようがないので
恐ろしいと思いますよ。
インタビューうける人の
顔出し賛成派です!!

投稿者 おけぇ : September 23, 2006 11:42 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ