« ネイルミュゼ | メイン | JEAN-PAUL HEVIN (ジャン=ポール・エヴァン) »

September 03, 2006

披露宴

楽しい披露宴、高校時代の友人の披露宴に出席する時にいつもそんなことを考えています。今回の披露宴は、いつも披露宴の出し物(芸)を考えてくれていた友人だったのでそんな彼女を満足させるためにかなり打ち合わせて案を練りました。出来栄えはかなり良かった!と自己満足しています、結局は自分達が楽しみたいだけなんです(笑)しっとりしてばかりの披露宴もちょっとさびしいでしょ?

ここ数年の結婚式・披露宴は雰囲気が変わりましたね。初めて披露宴に出席したのは10年位前、職場の先輩の披露宴や同級生の披露宴でした。その頃はお仲人さんがいて、白無垢・内掛け・ドレスのお色直しが当たり前のようにあってました。新婦はお色直しのため何度も慌しく出入りがあって、その時間を埋めるようにカラオケがあったり出し物したり長時間の披露宴でしたよ。最近は前撮りなどで着物を着たりして披露宴ではドレスのみ。何回もお色直ししないから花嫁さんもゆっくりできて出席しているお客さん、新郎新婦みんなが楽しめるようになってきていますね。
あたしは結婚式・披露宴しなかったんです。でも披露宴に出席すると、あ~、あたしもせめて写真だけでも撮っておけばよかったなぁ~といつも思っちゃいます。

投稿者 okei : September 3, 2006 02:32 PM

コメント

こんにちは☆
私も12月は友人の結婚式に出席予定です。
いつも「遠いのに招待してくれて申し訳ないなー」と思いつつ、ついつい楽しみにしちゃいます(笑)

誰かに出し物を頼むと芋づる式に、
やってくれた人の披露宴では自分がやるってなって結構大変ですよね(笑)
お祝い事だからゴネたくないしヽ('∀`;)ノ

もうウチはお祝儀出ていくばっかりなんで。。。
出した分だけしっかりご飯食べてきたいと思います♪♪
次はオークラなんです~(ノ∀`)

投稿者 とらゆず。 : September 5, 2006 12:39 PM

とらゆず。さん
12月ですかぁ~、今から何着て出席するか
楽しみですね☆
オークラは福岡?神戸それとも東京?
オークラは料理美味しそうなイメージだわ。

あたし出し物結構楽しみなんですよ、歌が
下手なあたしはカラオケよりも
なにか笑ってごまかしができる方が
楽かなぁ。やってる時はすっごい
恥ずかしいんだけど、やり終わった
後は楽しくてしょーがなくなっちゃいます。
でもひとりじゃ何にもできないんです・・・・

投稿者 おけぇ : September 5, 2006 04:41 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ