« DEAMS COME TRUE (ドリームズカムトゥルー) | メイン | ネイルミュゼ »

August 29, 2006

古蓮

先週末友人の結婚式に出席するために帰福。高速バスで福岡に到着後、古蓮へ向かいました。古蓮が久留米にしかなかった15年くらい前から大好きで通ってました。

久しぶりのかき氷、ここの氷はふんわり口の中ですぐに融けてすんごくいいんです♪少し前に家の近所でかき氷食べたけど、そこの氷は水道水特有の臭いがあって「水道の水を凍らせました」とすぐにわかるんです。それに比べると古蓮のかき氷は安心して味わえる美味しさです。
古蓮ではいつもミルク金時を食べてます。宇治ミルクの中に白玉とあずきが入ってて抜群のうまさ!ほっとしちゃいます。普段はクーラーが効いていてかき氷食べると体が冷えきってしまうけど、この日は店のクーラーが弱めだったので体が冷えることなく食べれました~。

【古蓮 ソラリアステージ店】
福岡市中央区天神2-11-3

投稿者 okei : August 29, 2006 09:06 PM

コメント

こんにちは☆
私、カキ氷ってお店で食べた事ないんですよね。
夜店か、自分ちでガリガリ作ったのしか食べた事ないんです。
鹿児島に来て数年経った今もまだ白熊食べてへんし(笑)
おそらく水道水を固めた氷しか食べた事ないんで、
お店で食べてみたいんですけどねぇ。
なんか、なかなか食べる機会がなくて。
…そうこうしてるうちにまた夏が終わっていくような^^;

私はイチゴミルク味が大好きです~(゚∀゚)ノ

投稿者 とらゆず。 : August 30, 2006 02:19 PM

大阪でくらしはじめました(^0_0^)

投稿者 あややん : August 31, 2006 10:42 PM

とらゆず。ちゃん
ありゃ?白熊未経験だったのね。
白熊結構お腹に溜まるよ、水分だからかなぁ。
白熊もふんわり氷だよ。
あたしもイチゴミルク大好きよん♪

あややん
初コメありがとう☆
これからはネット三昧やね( ̄ー ̄)ニヤッ
大阪の旨いもの送ってくれ!!
↑のとらゆず。ちゃんは大阪出身だから
美味しいものたくさん紹介しているよん。
落ち着いたらダーリンと食べ歩いてみてはどうかな?
また遊びに来てねー

投稿者 おけぇ : August 31, 2006 11:18 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ