« イタリア料理 レストラン Chianti (キャンティー) | メイン | サーティワンアイスクリーム 31アイスクリーム »

June 27, 2006

不思議バトン

楽しいこと探し」のminaさんから【不思議バトン】がきました。

不思議バトンとは、こういうものらしいです。
★①~③は回してくれた人の質問に答える
★④は次の人への質問を3問考える
★⑤項目目はバトンを渡してくれた人にメッセージ
★⑥項目目はバトンを回す人3人を紹介


★①こどもの頃の夢は何だった?
子供の頃の夢って覚えてないけど高校生の時、デパートの店員さんになりたいと母に言ったら、資格のある仕事が将来的にいいからと言い続けられそれじゃぁと考えたのが保健室の先生。あたしが子供の頃の保健室の先生って、エアコンやストーブの効いた部屋でのんびりしているというイメージがあったのよね~。
今はイジメやPTSDなどのケアで養護教諭も大変になってますよね。
看護学校に進んだ時までは養護教諭目指してたけど、看護学校時代の実習がキツくて更に保健婦学校へ進む気にならなかったというのが事実なんだけどね。
あ、漫画家にもなりたかったですね。

★②最近のマイブームはなに?
はい、ハワイアンフラ、フラダンスです。今まで色んな習い事やってみたけど、毎回入講、入学申込みした時点がやる気のピークで通い始めると行きたくなくなってしまい休んだり辞めてしまったり、1クール終わって次のステップには進まなかったりということばかりでした。
フラも初めはそんな気持ちでしたが、一緒に頑張っている教室の方や素敵なフラを見たりしてあたしも上手になりたいという気持ちが現在メラメラと湧いています。でもかなりヘタですけどね。

★③美容・健康で気を遣ってることは?
体重コントロールは気をつけてますが、変な食事の仕方をしてのコントロールなので健康的とは言えないかも。食事はできるだけ野菜やきのこ類、海草類を多めに使うようにしています。よくぎるさんから「おけぇの作る味噌汁はきのこ類が多いね」とちチクっと言われます。
美容に関しては時々エステやネイル、マッサージをして気持ちいい思いをしています。
その割りに化粧したまま寝たりと最悪なこともやってて矛盾してます。
宮崎は紫外線が強いので日焼け対策は頑張ってます。

★④は次の人への質問を3問考える
①大好きな食べ物をひとつ挙げるとしたら?
②お金を増やす方法を考えるとしたら?
③趣味は何ですか?

★⑤はバトンを渡してくれた人にメッセージ
最近あんまりしっかりと考えることなかったからイイ機会をもらった感じです(特に①の質問)。
人にバトン回すの得意じゃないけど、回ってきたバトンに関してはがんばってやってみるのでこれからもよろしコね☆

★⑥はバトンを回す人3人を紹介
うむむむ・・・誰かやってもらえる方はいませんか?

投稿者 okei : June 27, 2006 04:11 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ