« らいふのぱん フルーツ棒 | メイン | チアシード »

April 20, 2006

映画 FIREWALL (ファイヤーウォール)

最近は月2回くらいのペースで映画を観ています。宮崎は映画館、映画の本数が少ないので観たいなぁと思ったらすぐ実行に移さないと、あっという間に上映本数が減っていたり上映期間が終わってしまうんです。都会の映画館だったら再演やミニシアターがあって色んなジャンルの映画が観れるけど、それもないから地方って情報やバリエーション少ないんですよね。

今回観て来たのは「FIREWALL」、公開当日に観てきました(アップするのが遅すぎるってね)。観に来ているお客さんは男性、それも大人の男性お一人様が多かったです。やっぱり主演がハリソンフォードだったりタイトルから興味あるんやろうね。
映画を観て思ったことは、個人情報ってしっかり守られているようで調べようと思えば何でも分ってしまう世の中って怖いなぁと思うこの頃です。以前一人暮らしをしていた時、自宅の住所や電話番号を知られたくなくってショップのポイントカードや会員カードとかには住所を番地まで書かなかったり電話番号もウソの番号書いてたりしてたけど、どこからともなくDMとか勧誘電話とか来てたもんねぇ。
あ、映画ですが家族を守るために<夫>として<父親>としてハリソンフォードががんばるという家族愛の映画でした。あたしはもっとセキュリティーや情報収集が全面に出る内容なのかと思っていたのでちょっと物足りなさを感じました。状況は違うけど「ホステージ」と共通しているように思いました。

投稿者 okei : April 20, 2006 04:02 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ