« お菓子の日高 | メイン | 虎屋ういろ »

February 18, 2006

長崎カステラアイス

アイス好きな我が家はスーパーに行くたび冷凍庫コーナーのアイスをチェックしてます。特に割引のある日は高い確率でアイスを買ってしまいます。

先日ぎるがセレクトしたアイスです。長崎カステラアイス。どんなアイスなのか気になるアイスですよねぇ(あたしだけ?)。ふたを開けるとカステラが!!!まさにネーミング通りですよ。カステラ味のアイスかと思いきやアイス部分はバニラのようだったとぎるは言ってました。こちらのアイスは丸永製菓という福岡県久留米市の製菓メーカーなんですが、大手菓子メーカーと似てると思っちゃうのはあたしだけかな?ここはあいすまんじゅうが有名なんですよね。カステラアイス、あたしのツボにはまりました。

投稿者 okei : February 18, 2006 06:03 PM

コメント

めずらしいアイスですね~。
バニラのようだった・・・、ってことは、おいしいんですよね?
ネーミングから気になるし、見た目も気になる~~~!
アイスまんじゅう大好き~!

アイス食べたくなりました(^_^)

投稿者 みほばあ : February 19, 2006 11:40 AM

カステラアイス、食べた~い(^^)/
以前よそのブログでこのアイスを見かけ、その時から
すごく気になってました。
アイスにそのままのカステラが埋め込んであるって
手抜きというか、なんとも衝撃的~

投稿者 すずめ : February 20, 2006 01:24 PM

こんにちは。
初めて見ました、こんなアイス(笑)
カステラは結構分厚いんでしょうか?(´∀`))
カステラとアイスは美味しいでしょうから、
味は美味そうですよねヽ(≧∀≦)ノ
気になるなぁ…ウチの近所で売ってへんやろうかぁ。
…探してみますね( ̄▽ ̄)ゞ

投稿者 とらゆず。 : February 21, 2006 09:05 PM

みほばあさん
めずらしいアイスですよね~。
味は値段相当だったとぎるが言ってましたよ。
あいすまんじゅう食べ応えがあって
いいですよね。
次回お買い物に行ったときにはアイスコーナー
ぜひ覗いてみてくださいね。

すずめさん
よそのブログでもカステラアイス取り上げられてましたか?
ほんと衝撃的ですよね。カステラ埋め込んだだけって・・

とらゆず。さん
カステラかなり薄~いですよ。
タ●ヨーに売ってないかなぁ?
コンビニにはないかな?
丸永製菓に問い合わせると
どのお店で取り扱っているか
返事もらえるみたいだけど
そこまですることはないかなぁという
カステラアイスの感想です。

投稿者 おけぇ : March 5, 2006 03:42 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ