« レコードラック | メイン | 川よし うなぎ・せいろ蒸し »

November 27, 2005

ウエスト うどん

先週ぎると福岡に帰省しました。ぎるの仕事が終わってからの帰福だったので、高速のパーキングで仮眠を取りながら福岡に着いたのは午前2時半でした。夕食は摂らずにウエストでうどんを食べると決めていました。

福岡はラーメンが有名でとんこつ細麺・固めが主流ですが、うどん屋さんもたくさんあります。福岡のうどんの特徴は、麺がかなり柔らかでコシがあまりありません。子供の頃からこの麺に慣れているのでこれが普通だと思ってました。

ウエストのうどんは柔らかめですが、ただのびている感じではなくてもっちりした感じがちゃんとあるので好きなんです。値段も300円台からあるし、24時間営業しているお店が多くてありがたいです。
福岡にいた頃はいつでも食べれてたのに、離れるとなかなか食べる機会がなくて久しぶりに食べるとちょっと感激!夜中のハイなテンションでひとりで興奮してました。コシが強いうどんを好む人には物足りないとおもうなぁ。

ウエスト

投稿者 okei : November 27, 2005 12:34 PM

コメント

fujicoです。こんばんは。
復活しました(^^)v
福岡はラーメン!!なイメージが強いのですが、
おうどんのお店も多いのですね。
意外でした。
柔らかめのうどんかぁ~どんな感じなんでしょう。
興味ありです(*^_^*)

投稿者 fujico : November 28, 2005 07:03 PM

こんにちは~^^
おうどん、伸びたのも好きなんで美味しそうです(笑)
コシのあるのも好きなんですが^^
帰福は楽しめましたか?
それにしても旦那様の仕事の後に運転ってスゴい!
ウチだったら絶対翌日出発ですよぅ(⊃д`)

おうどんも美味しそうだけど、隣の天ぷらも♪
おイモさんでしょうか?^^

投稿者 とらゆず。 : November 29, 2005 05:03 PM

fujicoさん
お久しぶりです!福岡はうどん屋さんも
多いですよ。福岡も最近は讃岐風や太め硬めの
うどんも出回っててお店によってずいぶん違いが
あるみたいです。
あたしは柔らかいうどんが好きなのですが、
食べ慣れてないと、のびてるうどんと
思われちゃうかも。

とらゆず。さん
のびたおうどん好きならここの店は大丈夫かも。

帰福は実家でダラダラ親と過ごすのが目的
だったのでしっかりダラダラできたよ。
そのかわりいろんなお店には行けなかったけどね。

翌日出発でテキパキ朝支度ができるタイプでは
ないので(←それはあたし)、休日を有効に
過ごす為にぎるさんにがんばってもらいました。
途中、あたしも運転してS.Aで仮眠取ながらの
帰福でした。

投稿者 おけぇ : December 6, 2005 11:05 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ