« 北海道の物産と観光展 in 宮崎山形屋 | メイン | レコードラック »

November 21, 2005

bistro Kodama (ビストロ コダマ)

地元のタウン誌にランチを始めたという記事を読んで、ぎるのお休みの日に一緒にランチに行きました。お店はbistro Kodama。ビルの地下にあるお店は、地下特有の明かりを抑えた照明使いで落ち着いた雰囲気でした。

2人ともパスタランチを注文、ランチはこの他にコース料理もあったけど、最近自分で作るパスタが美味しくなくてお店の美味しいパスタを食べたかったんです。
前菜のお野菜にかけてあるソース(バジルとオリーブオイルかな)が美味しかった。

本日のパスタはアマトリチャーナ(アマトリーチェ)、あたしが大好きなパスタのひとつで嬉しかった~。パンチェッタかベーコンかどっちだったか区別がつかない味音痴ですが、それもおいしかったです。
味本も買ったしこれから散策たのしみだわ。

【bistro Kodama (ビストロ コダマ)】
宮崎市橘通り西3-1-7 ライオン堂ビルB1F

投稿者 okei : November 21, 2005 11:34 AM

コメント

 このパスタ、ソースたっぷりで見るからにおいしそうですね! 昨日、久しぶりにランチをたべに行きました。鹿児島の「さかな館」という地下にあるお店です。 いかれたことありますか?
 チーズとブロッコリーのぱすたで、味は濃厚!チーズ好きにはたまらん感じです。
 ぱすたは、いろんな味があるので、ほんとおいしくていいですよね!

投稿者 たかやん : November 29, 2005 01:04 AM

タカヤンさん
さかな館って天文館にあるところかな(通りの
名前は忘れちゃったけど)?
行ったことはないんだよねぇ。
チーズのパスタかぁ、最近はもっぱら
トマトソースかオイルベースが多いかな。
濃厚チーズはいいねぇ。テーブルで
チーズ削ってくれるのかな?

投稿者 おけぇ : December 6, 2005 10:56 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ