« 宮崎 味本 | メイン | bistro Kodama (ビストロ コダマ) »

November 19, 2005

北海道の物産と観光展 in 宮崎山形屋

百貨店には定期的に催事があってますよね。宮崎の山形屋でも今月2日から15日まで北海道の物産と観光展が開催されてました。地方の百貨店の催事は、開催期間が長いので焦って行かなくてもいいのが嬉しいです。

催事場にはカニやいくらなどがたっぷり盛ったお弁当や乾物、チーズなどの乳製品がたくさんありました。どれもいいなぁと思うけど、いつも何も買わないことが多いんです(試食はちゃっかりしてます^^;)
今回はぎると一緒に行ったので、ぎるの大好物のマルセイバターサンドと初めて見たマルセイチーズ&ビスケットと一緒のコーナーにあったふらの牛乳プリンを買いました。
牛乳プリンはとろとろで甘みがしっかりありました。プリンというより柔らかいカスタードクリームという感じでした。おいしかったですよ。
いつかは海鮮たっぷりのお弁当を食べてみたいもんです。

六花亭 マルセイバターサンド10個入

投稿者 okei : November 19, 2005 01:52 PM

コメント

こっちの山形屋はまだやってます。
私、とうとう行かずじまいでした。
(ガクッ)
12月、時間が会ったら是非遊びましょう。
ご連絡ください。

投稿者 なべちゃん : November 18, 2005 06:57 PM

おひさ~お元気?
バタサン・・・北海道に居る時には不思議と
買わないのよ~・・・なんでだろ?
昨日職場で,バタサンもどきを貰って食べたけど,
味は全然違ってたよ・・・がっかり;
るっちの後輩が六花亭に就職して2~3回送ってきてくれた
けど,最近音沙汰ないなぁ~もっと仲良くしておけば
よかったよ(笑)

マルセイチーズ・・・初めて知ったよ。
お味はいかが?

今日は溜め込んだ洗濯物を朝からずっとしてるよ。
今度3回目洗濯機稼動させます・・・干すとこあるかな・・・。

宮崎は寒くなってきたかな?

投稿者 kiyo : November 19, 2005 02:07 PM

うちの相方は
鹿児島三越のおめざフェアに
行ってました☆
物産展ておいしいものが
いっぱいあって試食できるので
大好きです♪試食一杯しましたか?

投稿者 yo-c : November 20, 2005 05:48 PM

 お久しぶりです(^^) 宮崎でも、美味しいもの食べているみたいですね♪ 
 私も、このプリン食べました! やわらかかったですよね!クリームみたいで。 でも、おいしかったぁぁ(*^0^*)!! の時期って、毎年山形屋は「北海道物産展」するので、必ず親子3人でいきます! 試食しまくって、買うのは1・2品! 白い恋人は必ずかいます♪

投稿者 タカヤン : November 21, 2005 12:26 AM

なべちゃんさん
山形屋系で同時に開催してることにビックリ!
きっと宮崎の方が規模が小さいんやろうねぇ。
12月・・・日曜になりそうだけど
日曜は厳しいですよね?

kiyo
バタサンはお土産だから地元の人は食べないのかもね。
病院の休憩室とかにはなかったの?
(三田川?吉野ヶ里まんじゅうのように^^)
六花亭の色んなチョコ好きだったよ~、昔kiyoから
送ってこないか密かに待ってました(爆)
マルセイチーズ・・・ふつうでした。

yo-cさん
おめざフェア行ったことないんだよねぇ。でも
芸能人の紹介の物って食べたいし見てみたいよね。
試食はお店の人も買ってもらおうと必死になって
いたのでチーズをたらふく試食させてもらいました、
でも買わなかった・・・

タカヤンさん
タカヤンさんも行きましたか?
北海道=美味しいものってイメージが強いから
催事は惹かれちゃいますね。
タカヤンさんは親子で試食しまくりですか?

投稿者 おけぇ : November 21, 2005 03:52 PM

こんにちは☆
このプリン!ふらのプリンですよね!!
これを食べたかったのに…お店が休みだったんです!
北海道で楽しみにしてたものの一つだったのに(T_T)
そっかぁ。催事場ではありましたか。
今度通販してやるぅぅぅ(涙)。

投稿者 とらゆず。 : November 21, 2005 04:26 PM

とらゆず。さん
レス遅れてゴメンネ。
お店で食べるとまた風景も加わって
味わい深くなるんだろうね。
通販でも買えるのね、遠くにいても
催事や通販で手に入るって便利だよね~
ってしみじみ感じちゃった。

投稿者 おけぇ : December 6, 2005 10:53 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ