« ドット抜け | メイン | にわかホークスファン »

October 12, 2005

ハワイアン フラ

宮崎に引っ越して10日ほど経ちました。宮崎の情報を得るために情報誌を見ているとフラが近所で教室をしていることを知りました。以前からフラには興味があったけど、鹿児島市内でフラの教室を見つけることができなかったので諦めていたんです。人との交流も教室に行くことでできると思って早速見学に行ってきました。
フラは見ているととっても優雅で優しい雰囲気のダンスでとても素敵でした。あたしも少し教えてもらったのですが、これが見てるのと違って難しいんです。足のステップばかり気をとられていると手がおろそかになったり、その逆も・・・。でも踊っている生徒の方の表情がとても良くて習うことにしました。でもあたしはかなりのヘタレなので続けていけるかが心配です。

 ←これはハワイに行った時に見たフラです

ブログタイトルマハロカフェの“マハロ”はハワイ語の「ありがとう」という意味なんです。フラを習うことで少しはハワイの雰囲気を持ったブログになるかなぁ。

投稿者 okei : October 12, 2005 05:13 PM

コメント

お(≧▽≦)早速宮崎を楽しんでる感じですね♪
フラって結構な運動量でダイエットにもなるんですよね~。
1度スポーツクラブの教室でやったことあるけど、
めっちゃ疲れたし(笑)
頑張って通ってくださいね!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

投稿者 とらゆず。 : October 12, 2005 09:38 PM

ご無沙汰してま~す♪
相変わらず精力的に行動してるね!!
今度はフラか!!
なんか、ぜーんぜん違うけど、スコッテシュダンス思い出したよ!!懐かしいね!!
一緒に働いてるとき、スコッチ踊りたいね!と言ってたよね。でも結局あの不規則な仕事をしてるときは、無理だったもんね~!!
フラ頑張ってね!!
   まだまだ、福島から戻れそうにないkuri kuriでした。

投稿者 kuri kuri : October 17, 2005 04:04 PM

とらゆず。さん
宮崎市内にはまだ出かけてないのですが
町内を毎日のように散策してますよ。
先日もフラ教室で2時間くらいステップの
練習してたら、その日の夜は
足が痛くて寝付けませんでした(涙)
運動不足痛感です。

kurikuri
お久しぶりです!
フラはスコッチのように激しくはないけど
かなり筋トレにはなります。
スコティッシュダンスを教えてもらえる
ところってほとんどないね~。
もうすっかり忘れちゃってます。
福島ライフはkiyoからちょこっと聞きましたよ。

投稿者 おけぇ : October 20, 2005 05:32 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ