« 奄美大島旅行 3日目 | メイン | 梨&ぶどう狩り 諌山果樹園 »

September 17, 2005

福岡デザートフォレスト & ナイター ソフトバンク

奄美大島から帰ってきた週末は福岡に行ってました。ぎるの友人家族とヤフードームで行われたソフトバンク対オリックスバッファローズ戦を見に行きました。
試合が始まる前にどうしても福岡デザートフォレストに行ってみたくてホークスタウンへ。デザートフォレストでは、各地のチーズケーキやアイスやプリンなどのスイーツが100種類ほど用意されているそうで陳列棚にはお客さんがたくさんでした。

たくさんある中で購入したのはヨーグルトプリンとマンゴーチーズケーキ、かぼちゃのプリンとガトーショコラ。本当はテイクアウトする予定だったけど、我慢できずにその場で完食!
スイーツに囲まれて食べるのは幸せですね、もっともっと食べたかったけど、野球の時間が迫ってて慌てドームへ向かいました。

野球観戦は何度かあったけど、外野での観戦は初めて。いつも外野の応援はすごいなぁと思ってたけど、間近で応援を見るとすごい迫力でした。みんな一致した歌とフリで真剣なのです。あたしも一緒に立って応援しましたよ。風船も友人家族にもらって飛ばしたし。ホークスファンとかではないけど、ホークスが勝つと嬉しいですよね。・・・でも結果は延長負け、残念でした。花火見たかったなぁ。でも楽しい1日でした。


投稿者 okei : September 17, 2005 10:38 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ