« 映画 フォーガットン | メイン | スイートコーン、アンデス »

July 02, 2005

BaPica(バピカ)

なべちゃんさんと長男ちゃん、すずめさんフートンマカオでランチを摂ったあと、バピカへ移動。
そう言えばバピカやバッハとピカソを経営していたアヒルカンパニーが倒産したとういうニュースがありましたね。バッハとピカソは別会社に経営を譲渡したみたいだけど、バピカは閉鎖らしいですね。今回初めてバピカに行ったのにこれが最後になったのかなぁと思うと寂しいです。

さてさてバピカにはデザート類が豊富ですね、バッハとピカソで提供されているスイーツをここで食べることも出来るみたいです。しかしこの日はとっても暑かったし季節限定というのに惹かれて夏のスイーツを注文しました。

手前に見えるのがあたしが注文したシェイブアイス、マンゴーやパイナップルが入ったアレンジ白熊みたいな感じでした。やっぱり鹿児島には色んなお店でアレンジ白熊がありますね。奥に見えるのが、すずめさんの注文したコーヒーキャラメル白熊(勝手に命名してます)。練乳や生クリームが氷と層になってておいしかったです。でもこういう冷たいスイーツって食べてる最中に身体が冷えてきます。

【Sweets Cafe´& Restaurant BaPica】
鹿児島市東千石町1-30 2・3F

投稿者 okei : July 2, 2005 12:44 PM

コメント

大好きだったアヒルカンパニー。
バピカがこれで最後になるとは思ってもいませんでした。
とても残念。
まだいろいろ制覇したかったのに・・・
ここだけでも残して欲しかったなぁ。
また新しい場所を開拓しましょう。

投稿者 なべちゃん : July 2, 2005 03:41 PM

あひるの倒産はびっくりしました。
そして、洋服屋のDO!FAMIRYも
経営してたのに2度ビックリ!!

投稿者 yo-c : July 2, 2005 04:46 PM

やっぱり噂はホントだったですね。そんな話は以前から聞いてました・・・。
あひるグループでは『ハミルトン』と『The ZA』はお気に入りで、よく3次会に使ってました。
経営者は変わっても『バッハとピカソ』は今のスタイルのままで続けて欲しいものです。

投稿者 ためちゃん : July 2, 2005 10:48 PM

なべちゃんさん
バピカは残りそうなイメージありますよね。
閉鎖になる前に行けてよかったです。
またどこか行きましょうね。
近々ベトナム料理のお店に行きませんか?

yo-cさん
あたしもぎるが新聞に載っているのを
教えてもらい知りました。
DO!FAMILYはあひるカンパニーなんですか。
初めて知りました。ちなみに
東京食堂はBEAMSやわしたショップを
やってますよ。

ためちゃんさん
以前から噂があったんですか?
残念ですね。
バッハとピカソはおいしいお店であり続けて
欲しいですね。

投稿者 おけぇ : July 3, 2005 08:31 PM

ベトナム料理、予備知識が全くありません。
ギルさんもご一緒?(笑)
土曜日の夜8時過ぎ、お店の前を通ったけど
賑わってたよ。
でもどうして入り口が開いてたのかな・・・

投稿者 なべちゃん : July 4, 2005 04:33 PM

なべちゃんさん
ベトナム料理はあたしも
あまり知らないよ、生春巻きとか
フォーくらいかな。あとベトナムコーヒー。
ぎるさんには内緒です(バレバレ)
バピカは少し営業続けるのかなぁ。
谷山のN'sニシムタにある坊坊(ファンファン
)はニシムタが経営を引き継ぐらしいですよ。

投稿者 おけぇ : July 8, 2005 11:01 AM

倒産したんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ
全然知らなかったですーーー。
ここ数日鹿児島市内に何度か行ってたんですが、
なんでいっつもお休みなんかなー?って思っていた所なんです!
閉店ですかぁ…
1回しか行った事なくて、しかもその時はスイーツ食べなかったのにーー(T_T)
あの時食べておけば良かったです(´・ω・`)
そうかぁ…倒産しちゃったのかぁ…。しょぼーん。

投稿者 とらゆず。 : July 8, 2005 10:39 PM

とらゆず。さん
そうなんです、倒産だそうです。
バピカはもう閉店してたんですね。
バピカではスイーツ食べなかったんですね、
お店がなくなるのは残念です。

投稿者 おけぇ : July 12, 2005 12:07 PM

アヒルカンパニーがつぶれたのはめっちゃ残念。自分はアヒルカンパニーの店でバイトをしてました。あんまり経営はよくないって聞いてたんだけど、まさかつぶれるとは。。。バピカに彼女と行こうって話してたのに一回も行かずに終わってしまった。残念としか言いようがない。

投稿者 たかし : July 18, 2005 10:34 PM

たかしさん
はじめまして、いらっしゃいです。
バイトをしてたらお店に対する思いって
他の人以上にショックですよね。
バピカは倒産のニュースのあとすぐ
閉めてたみたいだし、働いていた方は
どうなったんだろうと心配です。

投稿者 おけぇ : July 19, 2005 02:00 PM

はじめまして☆
Bapicaが閉まっちゃったのすごく残念です(>_<)
バピカは遅くまで開いてたから、よくバイトあとに寄っていたり、バイト先に従業員さんがお茶しにきてくれたりと、思い入れがあったノニ。。
しかーも、このシェーブアイスまだ食べてないよー。
夜バピカセットは食べたんですけどねー(´н`)
大満足のセットだったのになぁー。惜しぃ。

投稿者 aki : July 21, 2005 04:19 PM

akiさん
はじめまして。バピカが閉まって
残念だなぁと思う方はたくさんいますよね。
akiさんはバピカにはよく行かれてたんですね。
もう一度再開してもらえると嬉しいですよね。
また遊びに来て下さいね。

投稿者 おけぇ : July 24, 2005 10:40 PM

Bapicaは、行ってみたいな~☆・・・と思っていながら
行けずじまいで、閉店してしまいました。
すごく残念です。
でも、バッハとピカソは、まだ住吉町にあるんですよね~

確か、アヒルさんの系列だと思いますが・・・
文化ビルの地下にある居酒屋さん。
先日、友人の勧めもあって、友達5人と初めて行って見ました。
オープンして5~6年、経ってるらしいのですが、、、恥ずかしながら知りませんでした。

お食事は、とても美味しくて店員さん(ホール)も元気で、良かったのですが・・・
最初に店の入り口で出迎えてくれた、浴衣を着てた女性が・・・・???
はじめが肝心だと思うのですが、愛想が無くて、ちょっと気分が悪くなりました。

投稿者 gaga : August 11, 2005 02:30 PM

gagaさん
はじめまして、いらっしゃいです。
バピカはかなりみんなから残念がられていますね。
あたしも1回しか行けなかったので
ちょっと寂しい気持ちです。
どこに行っても店員さん1人の言動で
お店に対するイメージが出来てしまい
ますよね。

また遊びに来てくださいね。

投稿者 おけぇ : August 16, 2005 08:39 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ