« BaPica(バピカ) | メイン | 映画 ホステージ »

July 03, 2005

スイートコーン、アンデス

先日ぎるの実家からいただきました。スイートコーンとアンデス。どちらもぎるのご両親の知り合いが作られている野菜です。
いただいたスイートコーンは、粒が大きくてしっかりしてます。レンジで数分温め、ぷっちぷちのジューシーなスイートコーンが食べれます。何も味をつけなくてもスイートコーンそのものの味が甘みがあって美味しかったです。

こちらはアンデス、じゃがいもなんです。いただいた時はさつまいも?と思うくらい、皮の色はさつまいもと同じです。カットすると中はじゃがいもの色だけど、若干黄みが強いのでさつまいもっぽくも見えます。味はじゃがいもです。でも見た感じがさつまいもみたいなので視覚とのギャップにちょっと戸惑いました。アンデスは煮物でもおいしいですが、サラダに入れるとシャキシャキしててこっちの方が合うかなぁ。じゃがいもを作っている方は、元々じゃがいもが嫌いだったみたいですが、アンデスは食べれるそうです。

スイートコーンもアンデスも無農薬で栽培されて虫は手で取っているそうです。手間がかかるけど安心して食べれるってありがたいですね。

投稿者 okei : July 3, 2005 08:06 PM

コメント

りんごかと思った・・初めて見たよ~
とうもろこしだぁいすき☆
小さい頃夏休みに母がよく湯がいてくれてました。
あたしはきれいにむしって食べるのが好きです。

投稿者 かずみ : July 4, 2005 07:33 PM

かずみ
アンデス珍しいですよねぇ。
りんごにも見えるね。
とうもろこしをたくさんもらって
冷凍保存してます。
太平燕(タイピーエン)も
冷凍庫保存なので冷凍庫が
ぎゅうぎゅうです。

投稿者 おけぇ : July 8, 2005 11:02 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ