« 通販化粧品 ライスフォース | メイン | 舟和の芋ようかん »

May 19, 2005

ハリウッド版 Shall we Dance?~シャル・ウィ・ダンス?~

レディースデーの昨日、映画Shall we Dance?を観てきました。周防監督の「Shall we ダンス?」のストーリーを忠実にアメリカ風にしたんだけど、ハリウッド版だと無理があるなぁと感じるところと、アメリカ人ならではのロマンティックな台詞がピッタリなところと入り混じってました。キャストはオリジナルとピッタリな配役でしたよ。あ、ただ草刈民代さんの役はさすがにジェニファー・ロペスの方が素敵でした、彼女はやっぱり魅力的でした。
この映画を観て良かったことは、観た後でなんだか穏やかな優しい気持ちで映画館を出れることかな。

Shall we Dance?DVD Shall we Dance?

投稿者 okei : May 19, 2005 02:07 PM

コメント

これはぜひ観てみたいです!!
日本版とどっちがよかったですか?
ジェニファーロペスいいですよね♪

投稿者 yo-c : May 19, 2005 05:24 PM

ちょっと前に日本版を観たけど(2回目)
やっぱりいろんなCMを観てても
ハリウッド版に1票かなぁって思ってます。
やっぱりかっこいいもんねぇ~外人さんは。
スタイルもいいし・・・
でも草刈さんも憧れだけどね・・・あんなに
しなやかな身体になりたいもんです・・・すっかり手遅れだけど;

投稿者 kiyo : May 19, 2005 09:02 PM

yo-cさん
日本版は日本版で日本人らしい感情が
理解できるのでいいですよ。でもテンポとか
ロマンティックではハリウッド版はさすがだなぁ
と思っちゃいました。ジェニファーロペスの姿勢が
良くて、映画館を出るあたしはダンサーのように
背筋を伸ばして歩いてました(爆)

kiyo
ハリウッド版はオリジナルに出来るだけ忠実に
再現してあるので、アメリカ人に理解してもらえるの?
と思うところもあったよ。ダンスシーンはとっても
素敵だったよ。草刈さんは初主演だった(と思ったけど)
から演技がぎこちなかったのが残念なところかな。
kiyoちゃん
今からでも遅くない!!
レッツダンスだ!!!!!

投稿者 おけぇ : May 20, 2005 03:45 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ