« ブリジットジョーンズの日記 | メイン | 別府旅行 その1 »

April 08, 2005

NANA CAFEのベーグル

先日リエナさんから福岡のベーグルを教えてもらい、さっそくお取りよせしました。本当は来週福岡に帰るのでその時にお店に寄ろうと思っていたけど、NANA CAFEのサイトを見ていたら何とオンラインショップで買えることを知り、早速頼んでしまった。

今回注文したのは、プレーン、チョコチップ、ブルーベリー、クランベリー、森のおやつ、いちじく、シナモンラムレーズン。もちもち感はバツグン!噛むと歯から弾力が伝わってくる、かといって生地が硬いわけではなくて密度がとっても高いベーグルです。1個で十分食べ応えがありました。
今回2個ずつ注文したベーグルと1個しか注文しなったベーグルもあり、主人が食べた分は福岡に行った時にお店で買おうと計画中です。

NANA CAFE
福岡県筑紫郡那珂川町山田1167-4

投稿者 okei : April 8, 2005 02:07 PM

コメント

私もベーグル好きなんだー。
でもお取り寄せはしたことないよ。
名古屋や東京に行ったときに買ったりしてます。
「ベーグル・ベーグル」「ジュノエスクベーグル」なんかのね。
「ジュノエスクベーグル」のランチも好きなんだ。
ちょっと値段が高めだけど。
「ベーグルベーグル」は本まで買ったしね。
かくれベーグルファンのeikonでしたー。

投稿者 eikon : April 8, 2005 08:04 PM

おお!!!
食べてくださいましたか♪
むちむちベーグルで美味しかったでしょう?
お店に行かれるのでしたらぜひ、自家製スモークのサンドを食べていただきたい!!!!
マジ美味いですvvお勧め☆

投稿者 リエナ : April 8, 2005 08:48 PM

eikonさん
eikonさんもベーグル好きなんですね。
おうちで作ったりするのかな?
あたしもお取り寄せは初だったので
到着までわくわくしてました。
ジュノエスクベーグルの通販サイトを
見たけど、かなぁりおいしそうですね。
ベーグルと一緒にクリームチーズも
注文したくなりました。

リエナさん
食べましたよ~、おいしかったです。
正直自分だけでたいらげたかったです。
お店に行ったらスモークサーモンを
食べてきやす!
また鹿児島&福岡でおいしいパン&
ベーグル情報を教えてください。

投稿者 おけぇ : April 8, 2005 11:17 PM

お久しぶりです。
ベーグルうまいっすよね。
僕はあんまりしょっちゅうは食べない
んですが
食べたくなったらいっつも
ムッフカフェに行きます。
ムッフは雰囲気も好きだし
何食べてもおいしいから好きな
カフェの一つです。

投稿者 yo-c : April 9, 2005 12:52 PM

私もお昼にベーグル食べました。
ほんとベーグルって1個でお腹いっぱいになっちゃいますね。
ぜひあのサンドしてあるベーグルを食べてみたい!
おけぇさん「ムッフカフェ」でお茶しない?(笑)

投稿者 なべちゃん : April 9, 2005 02:01 PM

私もベーグル大好き。
でもまだベーグルとかパンをおとり寄せしたことないなぁ~
そんなにおいしいんだぁ~o(*^▽^*)o~♪
やってみようかな!?♪

投稿者 まきば : April 10, 2005 02:31 AM

yo-cさん
お久しぶりですね。
ムッフカフェのベーグルもおいしいですよね。
あそこのベーグルはダンケンのベーグル
だそうですよ。
ムッフカフェってサラリーマンや
年配の方も多いですよね。お店の方によると
元々コーヒー専門店だったからですかねぇ~
とおっしゃってましたよ。

なべちゃんさん
おお!ナイスなタイミングですね~。
ベーグルはたくさん噛むから満腹中枢に働きかけて
くれてダイエットにもいいですね。
なべちゃんさんムッフカフェでオフですか?
良いですね~~、賛成です。ぜひぜひお茶しましょう!
他に参加者いないかなぁ?

まきばさん
ベーグル好き多いですね。
ベーグルってパンとどう違うの?って以前は思ってた
けどパンよりもどっしりして食べ応えありますよね。
NANACAFEはおいしかったですよ。
だけどお取り寄せって送料がネックですね。

投稿者 おけぇ : April 11, 2005 04:18 PM

ムッフカフェいいなぁ♪
近々鹿児島オフできそうだね♪

投稿者 まきば : April 12, 2005 11:16 AM

本当は最新のムッフビーンズの記事に投稿したかったのですが、何故かカキコもTBも受け付けてくれないのでこちらに☆

ベーグルは本当に美味しいですが、鹿児島にはなんちゃってが多くて・・・。
私は旅先で狩ってきます。
通販もする。
でもたしかに送料が・・・。

ムッフオフ(鹿児島オフ)やりましょう♪
てか5月のパーティーご一緒したいです(笑)
なのでぜひぜひメールくださ~い(^^)

あと、やっとリンクさせてもらいました!

投稿者 リエナ : April 12, 2005 07:49 PM

リエナさん
ムッフビーンズの編集を間違えてて
カキコが出来なくてごめんね。
パン狩りはうらやましいなぁと
リエナさんのブログ見ながら
思ってました。おいしいもの
食べれるって幸せだよね~。

ムッフオフいいですねー。
働いている方の都合に合わせますよ。

投稿者 おけぇ : April 13, 2005 07:33 PM

みなさんは鹿児島の方ですか?あたしは熊本です。あたしもベーグルがめっちゃすっきです。もっちりがたまらんですよね!!!九州ベーグルサークルみたいなのつくりたいくらい!!!よく関東のベーグル好きさんのサイトを拝見しながら、ベーグルの勉強に励んでます。奥が深いですよ笑。オフ会あたしも参加したいです。みんないろんなパンやベーグルをもってきて品評会とかしたくないですか???

投稿者 おがおが : April 25, 2005 02:30 PM

おがおがさん
はじめまして
あたしは鹿児島歴まだ浅いのですが
鹿児島を深めようと色んなところを
廻っています。
おがおがさんベーグル好きなんですね、
ベーグルファンって熱い方多いみたい
ですね、深いなぁと感心しています。
オフ会まだ実現できてないんですが
みんなとは会いたいなぁと思う
この頃です。そんなにパンやベーグルの
ことに詳しくないので、おがおがさん
情報もお願いしますね。
熊本でお薦めのパンやベーグル、
カフェはどこですか?
また遊びに来て下さいね。

投稿者 おけぇ : April 25, 2005 11:46 PM

おけぇさんへ

三重か名古屋辺りにあるおいしい「ベーグル屋さん」知ってますか?
あたしの大事な師匠が食べたいと申してます。

教えて~!!!

投稿者 かずみ : May 6, 2005 10:01 PM

かずみ
あたしは未熟者ですので
ベーグルに詳しい方のサイトを
お教えしときますね。

投稿者 おけぇ : May 8, 2005 02:57 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ