« 枕崎、指宿をドライブ! | メイン | 長谷川理恵さんとtheory(セオリー) »

March 20, 2005

福岡で地震

テレビを見ていると字幕スーパーが福岡佐賀で地震が起き
津波注意を喚起している。
え?!福岡で?
九州、特に活動している火山やめったに地震が起きていない
九州北部にそんな大きな地震が起きるとは・・・

地震の規模を示す画面が出ると実家は深度5強。
実家は小高い丘に建っているので超心配、電話を何回何十回しても繋がらずテレビの情報だけ流れるのも不安が増強してしまう。

約1時間くらい電話を鳴らし続け、やっと家に繋がる。出たのはばあちゃん。身体を持っていかれるくらい凄い揺れだったけど、家財が倒れなかったのでケガはないらしい。母親も大丈夫で洗濯干してるって・・・(こんな状況で)余震も続いてるし、非難できる準備してるんだろうか。

天神中心ではみんな警固公園で非難している様子の中継。まだまだ連絡取りたい友達や元会社の人、会社も天神だったから大丈夫かなぁ。あたしが心配しても何にもならんけど不安です。

投稿者 okei : March 20, 2005 12:15 PM

コメント

だいじょうぶだよ~!

でもすっごい揺れた・・
今も余震が時々きてる。でも何していいかよくわからんので
普通に過ごしてます。
これでいいんだろうか・・?

投稿者 kazumi : March 20, 2005 06:48 PM

kazumi
そっちはすごかったろう?
天神で仕事してた人は会社の
窓割れたらしいよ。
明日も休日だから修理
大変やろうね。

夜に余震があったらすぐ非難できる
ように準備してみるとか、どうよ?

投稿者 おけぇ : March 20, 2005 09:35 PM

こんばんは^^
鹿児島も少し揺れましたもんね。
とらゆず。も震災思い出して、ちょっと焦りました。
福岡にご実家なんて、さぞご心配でしょう(x_x;)
余震とかもあるし…心配ですね。
何もない事をお祈りしていますね(´・ω・`)

投稿者 とらゆず。 : March 21, 2005 08:11 PM

とらゆず。さん
心配していただいてありがとうございます。
今のところ身体も家も大丈夫の
ようですが、家も家族もかなり年季が入っているので
いつガタがくるかわかんないですねぇ。

あたしは全然揺れているの気付かなかったです。

投稿者 おけぇ : March 21, 2005 10:31 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ