« 素敵な家具・雑貨を発見! | メイン | 久しぶりにパン作り »

November 11, 2004

郵便局で

郵便物を出しにほぼ毎日のように郵便局へ行く。
いつも行く小さな郵便局の窓口にはガラスの器に入ったキャラメルが置いてある。
カウンターに来られたお客さんの為のちょっとしたサービスなんだろう、あたしはこの郵便局に初めて来た時からこのキャラメルに気付いた。
初めのうちは気が引けたが最近はチャンスがあればこのキャラメルを2個もらっていくのが楽しみになってる、さすがにお客があたし1人の時はもらっていく勇気はないのだ。
しかし最近カウンターのキャラメルの数が妙に少ない。器に1~2個しかない。そんな時は取ってはいけない気にさせてもらっていけない。
これってあたしに対してのシフト?
あたしはずうずうしいのか小心者なのか・・・?


<バナナとホットケーキミックスの素で作りました>

投稿者 okei : November 11, 2004 03:58 PM

コメント


マハロカフェ