« じゃがポックル | メイン | 神楽 »

January 12, 2008

パティスリー キル フェ ボン

スイーツ全般大好きなあたしですが、なかでも好みのスイーツのひとつにタルトがあります。さくっとした食感としっとりした生地の食感が味わえてフルーツたっぷりで酸味と甘みが楽しめるから大好きなんです。でもなかなかタルトを豊富に取り扱っているお店をしらないんですよね、あたし・・・・

タルトを豊富に扱っているお店を探していた時に見つけたお店です。「キル フェ ボン」、住所を見ながら探したのですが、1度目は見つけきれなくて2度目にしてようやく発見!お店の外観はとてもきれいで店内に入るのをちょっとためらってしまうくらいです。(お店の名前(看板?)が読めなくて躊躇したのもあるかな)

ショーケースにはカラフルに盛られたフルーツのタルトがいっぱいでキラキラしてます。カフェスペースが奥にありたくさんのお客さんがお茶していました。
選ぶのに迷うくらいのタルトの数ですが、スタンダードにイチゴのタルトをチョイスしました。
思ったよりも大きめのタルトです。軽く酸味としっかりとした甘みのあるイチゴと甘さ控えめのタルトクリーム、思わず一気に食べちゃいましたよ。
お隣のお客さんはお芋のタルトを食べてました(←しーっかりチェックしてるよ ^^;)季節限定のタルトもすごく興味を引きました。
ぜひぜひ通い続けて色んなタルトを食べていきたいです。

キル フェ ボン福岡】
福岡市中央区天神2丁目4-11 パシフィーク天神1F

投稿者 okei : January 12, 2008 04:23 PM

コメント

わー、キルフェボン!!
私も好きで名古屋行くたび食べてます~♪
ショーケース覗いてると一つになんて絞れなくなります(^^♪
この前は込み出す前の午前中に食べましたよ~。
ほんとおいしいですよね!
ぺろっといけちゃいます♪
ちなみにじゃがポックル、食べてみたいものの一つですが、ネットショップも即完売みたいで。。。
北海道まで行っても買うのは大変みたいだし、物産展とかで売ってくれたらいいのになぁと思います♪

投稿者 ショコラ : January 12, 2008 11:38 PM

東京行った時に
食べました☆
ありえない位高いですが
ありえない位おいしいですよね♪

投稿者 yo-c : January 13, 2008 08:44 AM

前回福岡で探しきれず食べれなかったので、次いったら絶対いきたいです!
本当においしそうですね!!!!!いいなぁ。。。メロンのタルトは1000円くらいした気が・・・高くてもいいので1度は食べたいです!!!!!

投稿者 たかやん : January 14, 2008 08:31 PM

こんばんは☆

キルフェボン、京都のお店に何度か行きました。
ここ超美味しいですよねーー゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
金額はなかなかですけど、
払う価値アリ(ノ´∀`*)
京都のお店はテラスとかもあってステキなお店なのです♪
福岡にもあったんですねー( ̄∀ ̄*)
行ってみたい。

投稿者 ゆず。 : January 15, 2008 07:10 PM

ショコラさん
ショコラさんもキルフェボンご存知なんですね。
メニュー見てもしばらく決めきれなくて
決めた後も横のお客さんのタルト見て、
そっちがよかったかなぁとか迷っちゃいました。
じゃがポックルが物産展にくるとホント嬉しいよね。

yo-cさん
キルフェボンは有名なんですね、あたしは
最近知ったんです。
たしかにかなりお高い感じはあるよね。
飲み物のセットもないし・・・・
セットがあるともっと嬉しいですね。

たかやんちゃん
あたしは1回目手書きの地図持って行ったのに
見つけれなかったのよ。
たかやんちゃんも次回は見つけれるといいね。
お店の名前が目立たないのでキルフェボンの
サイトでお店の外観見て行くと参考に
なるかもよ~。

ゆず。ちゃん
ホントキルフェボンは有名なんですね、知りませんでした^^;
何度も行って色んなタルトたべてみたいです。
福岡のカフェコーナーはかなり狭くてもっと
広いといいのですが・・・
ちょっと値段が↑高めですが、おいしいですね。

投稿者 おけぇ : January 16, 2008 11:33 PM

「キルフェボン」だ~!って思わずコメント書いちゃいました
福岡に出来たんですよね。どこだろう?と思ってました。
私はよく「代官山」「青山」などに行ってました。

どちらもものすごく待ち時間があるのに
その待ち時間の間に「ケーキ」を選ぶって事が
こんなにも難しい「ケーキ屋さん」もなかったかも

スタッフのバンダナの巻き方が可愛くて真似してみたかったのですが、結局どうやっているのかが分からなかった・・
お店の内装も素敵ですよね。
私もお店を作るときに実は「キルフェボン」の雰囲気を
出したかった・・難しかった・・

福岡に今度行くときは絶対行ってみます!

「フルーツカンパニー」ネタでまた書いていただいて恐縮です・・
あまりに照れくさくなってコメントは差し控えましたが
ありがとうございました。

投稿者 フルカン : April 28, 2008 01:10 PM

フルカンさん
福岡のお店はあたしも携帯の地図見ながら
たどり着いたので、どこってお伝えできないんです・・
東京のキルフェボンは待ち時間があるんですね、
福岡はほとんど待たずに入れて、すぐオーダーに
来られましたよ。
お店の内装かわいいですよね、でも
フルカンさんのお店もかなりステキでしたよ。

投稿者 おけぇ : May 8, 2008 04:13 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ