« ニュース | メイン | quattro otto (クアトロ オットー) »

December 24, 2007

映画 ボーン・アルティメイタム

ボーン・シリーズ3部作のラストと言う事でかな~り期待しておりました。たまたま見た映画がシリーズものになったりするとついつい観てしまうものです。オーシャン・シリーズでは冴えない役のマットデイモンですが、こちらでは超強いところが面白い。1作目より格闘シーンでやられそうになりながら、寸止めのところでやってくれる。またカーチェイスでは様々なカメラアングルと派手にぶれるカメラワークが臨場感とスピード感を与え、狭い路地やトンネルなどにおける閉所でのカースタントが劇場の椅子に座りながらも体にチカラが入ってしまいます。

今作ではいよいよ失った記憶が戻ってしまうので、ボーン・シリーズのテーマが無くなってしまった。やはり次作は望めないのかもしれない。ニッキーと良い関係になっても、ストーリーは発展しそうにないと思うので・・・。3本とも面白かったのでDVD・BOXが出たら欲しくなると思います。

投稿者 ぎる : December 24, 2007 07:24 PM

コメント

おーーー
映画好きなんですね

ボーンアイデンティティは見たけど・・・・

投稿者 Gym-in : December 26, 2007 05:48 PM

Gym-inさん
映画は1本観ると上映前に近日公開の
予告があって、それを見ると
公開したら見たくなるんですよね。
予告の思うツボに乗せられてます。
ボーンシリーズはだんだん豪華で
かっこよくなっていいですよ。

投稿者 おけぇ : December 31, 2007 11:49 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ