« ハワイのパフォーマー その4 「サーシャ」 | メイン | ハワイのパフォーマー その5 「パンダマン」 »

August 28, 2007

反田(そった)ネクタリン アイスクリーム

先日テレビ番組で紹介された反田ネクタリン、山梨の反田さんが作られた桃の品種で九州では生産している方が一部でなかなか入手が難しい桃とか・・・・。番組で桃を食べたタレントさんの感想は、他の桃より香りが良くて甘みがすごくあると絶品でした。でも残念ながら実った桃はすでに予約客で完売とのこと。この桃で作ったアイスクリームがお取り寄せできると知りそく問い合わせて購入!!

カップを開けるとホント桃のいい香りです、香料でなくて桃本来の香りがするって現物の桃がますます食べたくなるほどでした。アイスは軽い舌ざわりの食感です。もっと甘い方が好みだけど、甘くすると桃の甘みが消えちゃうのかなぁ。
お取り寄せして冷凍庫に入れていたら台風襲来、数時間停電してしまったんです。中身も再冷凍の様子があったのでもしかしたら風味や味が変わったのかもしれないです。

みやま農園
福岡県久留米市田主丸町森部715

投稿者 okei : August 28, 2007 01:49 PM

コメント

さすがおけぇさんですね~!いいもの見つけてお取り寄せ!
セレブです!ほんきで素敵です! 
暑いからアイス・シャーベットは必要ですよね!

投稿者 たかやん : August 29, 2007 02:12 AM

たかやんちゃん
ヒマでテレビを見てたら食べたくなって
お取り寄せしちゃいました★
まだまだ暑い日が続くから
アイスは必需ですね~

投稿者 おけぇ : September 19, 2007 08:18 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ