« ハワイのバリアフリー | メイン | ハワイのパフォーマー その1 「シルバーマン」 »

August 20, 2007

おでん缶

暑い日が続いている時ですが、おでんの話しです。

自動販売機でおでん缶が売っているのは数年前からテレビで見ていたのですが、先日帰福した時におでん缶販売機に遭遇できたんです。
場所はフツーのマンションとコインパーキングが隣接する住宅地。通常コインパーキングには両替目的としたジュースの自動販売機が置いてあるけど、そこはおでん缶がメインで缶コーヒーが申し訳程度にひとつありました。
見るとおでん缶には3種類あってちょっとずつ具が違うんです。

さっそく夕飯時におでん缶オープン!!
大根、うずらのたまご、ちくわ、こんにゃく、がんも、こんぶなどなどかわいらしい具が8種類入っていました。ダシは昆布だしのよう、ちゃんと具材にもダシがしみ込んでいましたよ。でも自販機の中は温かいので缶ごと煮込まれているのかと思いきやそこまでなかったかな。
この一缶でちゃんとしたおかずの一品になりそうですよ。

宮崎にはおでん缶あるのかなぁ。ラーメン缶はこの前見つけたけど・・・

投稿者 okei : August 20, 2007 02:12 PM

コメント

とうとうおでん缶が九州にも上陸なんだ。ラーメン缶とやらもあるのですね。
世の中に疎くて、反省です。

投稿者 たんたとと : August 21, 2007 10:30 PM

こんにちはー☆

おでん缶かぁ。
今は暑いですね(笑)_| ̄|○
でも食べた事ないし、食べてみたい~~♪
そしてやっぱり「あったか~い」の所にあるのですね(笑)

投稿者 ゆず。 : August 26, 2007 04:17 PM

たんたととさん
やっとこさ宮崎上陸です。
宮崎はテレビ局の数が少ないのも
疎くなる原因だと思うよ。

ゆず。ちゃん
たしかに今食べるのは・・・とも
思うけど、時々真夏におでん作ろうかなぁ
とか思っちゃうあたしでした。
でも食べる時はクーラー効かしてだけどね★

投稿者 おけぇ : August 28, 2007 02:16 PM

初めまして…。
「おでん缶」に反応してまいりました。

宮崎だと~「BOOKOFF」に設置してある
自販機で買えると思いますョ。
 ↓
ttp://www2.info-mapping.com/bookoff/kensaku/searchshop.asp?fkncode=45

売り切れて無いとイイですネ。

投稿者 メタボまん : September 4, 2007 05:55 PM

メタボまんさん
はじめまして、いらっしゃいです★
お返事遅れてすみません
宮崎でも数箇所買えるところがあるようですね。
最近はラーメン缶やうどん缶も発売されている
ようですよ。
メタボまんさんも試してみてね。
また遊びに来てくださいね。

投稿者 おけぇ : September 19, 2007 08:22 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ