« ハワイアンヒーリング オハナ | メイン | すき特産 栗スイーツ »

May 06, 2006

花げしき

ゴールデンウィークも残りわずかになりましたね、みなさんはどこか行きましたか?ぎるの両親と宮崎県西部の小林市から須木村(現小林市)までドライブ行ってきました。山間部は新芽の季節で新緑と光がキラキラ光っててとってもきれいでした。

お昼は須木地区の山の中にあるお蕎麦のお店「花げしき」に行きました。花げしきはかやぶき屋根の古民家で囲炉裏があってとても趣があるお店です。あたしはざるそば、ぎるさんはそばと山菜のづくしのお料理でした。麺だけじゃなくて製粉前のそばを使ったそば豆腐や煮物などヘルシー御膳でした。景色を見ながらお蕎麦を食べてすごく贅沢な時間を過ごせました。

花げしき
小林市須木下田534-24

投稿者 okei : May 6, 2006 09:47 PM

コメント

再び挑戦です。

上手いコト書き込めるかな???

蕎麦。。。

僕大好きですよ。

行きつけの蕎麦屋さんがあるくらいですからね★

花げしきに行ってみたくなりましたぁ。

あッ!おけぇさんは宮崎人でしょ?

ってコトはどっかで擦れ違ったりしてるかもですね。

僕は赤い彗星ファンカーゴに乗ってるので

赤いファンカーゴを見たら

『ん???あなたがまん太?』って見てみては?

どれかに僕がいる可能性大です。

では。。。

今から「投稿」をクリックします。

上手く投稿出来るかなぁ???

ちょっとドキドキです。

投稿者 まん太 : May 7, 2006 04:23 PM

まん太さん
いらっしゃいです。
コメありがとうございます。ちゃーんと
アップできていますよ。
あたしは蕎麦のおいしい、おいしくないが
まだわからないんです。なので
おすすめのお店を教えてくださーい。
あたしは半年前から宮崎人になりました。
まだまだ未熟者ですので
ご指導よろしこです。
赤いファンカーゴですか、しーっかり
探してみますね。
また遊びにきてくださいね。

投稿者 おけぇ : May 9, 2006 10:17 PM

良かったですよ~無事にアップ出来て★

美味しい『蕎麦屋さん』

その名は。。。

◆◇◆◇◆◇わかたけ◇◆◇◆◇◆

延岡の大貫町にあります。

市民体育館の近くです。

ホントに旨いです♪

普通の蕎麦屋さんじゃないですから!

蕎麦屋なのにワインがあったりデザートがあったり☆

ちなみに『チキンカツカレー』も激旨です。

要は、何でも美味しいんです。

おけぇさんが来店した時

もしかしたら。。。

僕が店にお客としているかもですよ?

中学生みたいな低レベルの会話をしている

うるさい客がいたら。。。

そいつは…120%僕です★☆★

投稿者 まん太 : May 10, 2006 06:25 PM

まん太さん
◆わかたけ◆ですね。行ってみます。
お店の中で《見た目は「ジャイアン」
心は「のび太」》の人はいないか
キョロキョロ探してみます。
お蕎麦だけじゃなくて
何を注文しても美味しいって
嬉しいですね。何度でも
行きたくなっちゃいますよ。

投稿者 おけぇ : May 19, 2006 01:37 AM

マハロさん、はじめまして。
そば処花げしきの店主です。
ご来店いただきありがとうございます。
当店もブログを始めましたので、
よろしければのぞきに来てください。
http://blog-imgs-62.fc2.com/s/o/b/sobadokorohanagesiki/20130717065103023s.jpg

投稿者 花げしき : July 17, 2013 07:38 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ