« 2013 ハワイ旅その1 | メイン | 2013 ハワイ旅その3 カメ »

February 11, 2013

2013 ハワイ旅その2 Leonard's Bakery レナーズ

今回のハワイ旅は、ガイド本に頼る旅ではなく、ネットやハワイ滞在者の情報を元に巡ってきました。どこも初めて行くところがほとんどでいろんな体験ができましたよ~。

超ベタなところでは、Leonard's(レナーズ)です。前回の渡ハでも行きたいお店候補として挙げていたのですが実現していなかったんです。今回は、毎週土曜日の朝に開催されるKCCファーマーズマーケットの帰りに行ってきました。

派手な看板なのですぐに目につきます。看板の割にはシンプルな店構えなんですよね、看板なかったら素通りしてしまうかも・・・。
ショーケースにはクッキーやパイ、色鮮やかなケーキもあるんですが、来店しているお客さんのお目当ては皆マラサダ。
マラサダもプレーン、シナモンあとは中にクリームインもあります。まずオーダーしてクリームを詰めてくれました。

お店に行ったのがお昼前、お腹が空いているところだけどこれから昼食を食べるということもあって控えめにプレーンとハウピアをひとつずつ購入。
マラサダは日本で食べたことあったんだけど、その時の感想は<あ、揚げパンかぁ>だった。でもレナーズのマラサダは生地がもっちもち!!
期待していなかっただけに感激度が高かったです。引きがあるし食べてる食感がもっちりしてよかったわ~。
ハウピアはマラサダの中にココナッツクリームが入っています。アツアツのマラサダにクリームがインしているのでやけどに注意です。こちらはかなりの甘さがあるので何か飲み物と一緒にいただくのがいいですね。

投稿者 okei : February 11, 2013 09:42 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ