« インド料理専門店muna (ムーナ) | メイン | 2013 ハワイ旅その1 »

July 06, 2012

除湿機

今年も嫌な季節に突入しましたね、梅雨・・・。

雨だと洗濯物がしっかり乾かず半乾き状態、去年までは何とかコインランドリーが近いのでちょこちょこ通って乗り切っていました。でも去年問題発生!!

なんと部屋のあちらこちらでカビが生えたんです~~~~~~~

これにはかなりのショックでした。そのカビたちが発生したのは空気の流れが悪いところではなく、廊下の壁やダイニングのキャスターカウンターとかだったんです。

エアコンの領域外の廊下が今年もヤバいと思うと憂鬱で仕方なかったんです。そこで思い切って洗濯物もランドリーに行かずにカラッとさせ、さらにお部屋の乾燥も出来る除湿機を買うことにしました。



見た目オシャレとは言えないデザインですが、能力と容量、それにお財布を鑑みて決めました。
除湿機のいいところは移動が可能なところですね~。エアコンだと部屋単位での使用になるので、カビの生えた廊下や湿気が多い脱衣場の乾燥は難しかったけど、除湿機だとコロコロっとキャスター転がしてその時必要な場所へ持っていけるんです。
そして除湿力がエアコンと比べ物にならないくらいすごい!!

部屋干しの洗濯物が数時間でカラッと仕上がるのには感激しました。これだけ早く乾けば半乾きの嫌な臭いの心配もないんです。

除湿機が我が家に来てからは、昼は洗濯物干しに夜は脱衣場と廊下にと一日中大活躍です。


もうすぐこちらは梅雨も明けそうなので洗濯干しには必要でなくなるけど、湿気の多い洗面脱衣場やキッチンにはこれからも活躍してもらいます。

投稿者 okei : July 6, 2012 10:15 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ