« 2013 ハワイ旅その2 Leonard's Bakery レナーズ | メイン

February 14, 2013

2013 ハワイ旅その3 カメ

今回のハワイではレンタカーを運転して島内のいろんな場所へ行こうと考えていたのですが、ドライバーは景色を楽しむことができないのでツアーを申し込みノースへ行ってきました。

以前ノースへ行ったことあったんですが、当時は勉強不足で言われるがままにノースを案内されたのであまり印象強く残ってなかったですね。
今回はしっかり最も有名な看板のひとつハレイワの写真も収めてきました、本当はもう1種類あるけどそちらは撮影できず見ただけでした。

今回ノースのツアーに参加した最大の理由はカメに会うこと。カメはハワイ語でホヌと言います。娘にこのホヌを見せてあげたかったんです。
宮崎にはアカウミガメが産卵のために海岸へあがってきます。去年の夏にウミガメ産卵観察会に参加したのですが当日海岸へ行くとウミガメの姿はなく、後日保護団体主催の孵化した子ガメの放流会で初めてカメに接することができました。
今度はハワイで大きく成長したカメを見せてあげたかったんです。

ノースのビーチには体を温めにカメがビーチに上がってくるところがあります。ノースの方がカメに会える確率が高いのでカメに会いたい方はぜひノースに行かれるといいですね。

あたしが行った日もお昼を過ぎたころにカメが上がってきていました(ビーチに上がってくるところを見逃しちゃった><)
温まったビーチに気持ちよさそうにお昼寝してましたよ。
ハワイ州の法律でカメやイルカは保護動物として触ったり一定以上近づくことを禁止しているので遠巻きにカメを見ていました。でも離れていても大きさには驚きでした。
じーっと見ているだけで癒される気分で、いつまでも見ていたかったです。

投稿者 okei : February 14, 2013 02:41 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ