« フートンマカオでランチオフ | メイン | 映画 フォーガットン »

June 29, 2005

納豆

ぎるのご両親が東北地方に旅行に行った時のお土産です。東北旅行なのに水戸?って不思議に思ったけど、東北地方に行く前に水戸も経由したらしいです。
この水戸納豆の大きさにびっくり!大きさ比べられるように横にティッシュ置いてみました。

中はワラに包まれた納豆の束が5~6本、ワラに包まれた納豆って初めて見ました、嬉しい。昔はこうやって納豆作ってたのが普通だったんだよねぇ。風味はパック入りの納豆より臭みがなくてあっさりでしたよ。ワラから取り出すときに納豆粒が散乱してそこら中ネバネバ(悲)あたしって不器用極まりないです(涙)


投稿者 okei : June 29, 2005 12:59 PM

コメント

こんにちはヽ(´∀` )
まぁ!美味しそうな納豆( ̄¬ ̄*)
納豆は大好きです!オグラも混ぜてネバネバコンビで頂くのが好きです。他に『ナガノのなめたけ』との組み合わせもいいよね。
見た感じ『杉本の水戸納豆』のパッケージに似てますね。本場の納豆が食べたいよぉ~

青森では納豆に砂糖を入れて食べるらしいですw

投稿者 ためちゃん : June 29, 2005 02:50 PM

納豆でかっ!!
焼酎の五合ビンかとおもいました。。
納豆だいすきです。
でもチャーハンとか
火を通したものはいまいち
好きになれませんが。。。

投稿者 yo-c : June 30, 2005 04:50 PM

ためちゃんさん
オクラとのねばねばコンビはやったこと
あるけど、なめたけとのコンビは初めて
知りました。いつかやってみよう。
納豆の包装に「有限会社杉本」と書いて
ありました。
青森の方はすごい食べ方を発見しましたね(驚)

yo-cさん
でっかいでしょう、ワラに包まれた納豆が
束にしてあります。
チャーハンに入れた納豆もぎるに作って
もらって初めて食べました。けっこう
おいしかったですよ。yo-cさんは苦手ですか。

投稿者 おけぇ : July 3, 2005 08:15 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ