« ハワイから帰国 | メイン | 平川動物園 »

February 02, 2005

冬の鹿児島

昨日から今日にかけて鹿児島にもすごい雪が降った。
鹿児島は南国だし太平洋側だから雪といってもちらちら降るくらいかなと思っていたけど、本格的に降った。
雪に弱い地域なので、テレビ画面に横切る交通情報のテロップを食い入るように見ていた。
あたしはたまに窓を開けて「風が冷た~~い」「おぉ降ってる降ってる」と寒さをちょっと楽しんでいました。近所の子供が雪で遊んでいる姿を見て、仲間に入りたくなった。


最近は暖冬というニュースをよく耳にしていたけどこの寒さで一応平年並みの冬になったのだろう。でも本当は平均的に毎日が寒くないと地球にはいけないんやろうね。

南国の象徴のフェニックスも寒そう・・

投稿者 okei : February 2, 2005 01:33 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ