« 海まる | メイン | パン工房 かんもぉ~れ »

February 23, 2005

ALOHA HEAVEN moani

最近聴きたいと思うCDにはボサノバやハワイアンのように心と身体がゆったりできる曲ですね。今回買ったこのALOHA HEAVEN moani はKONISHIKIさん選曲のハワイアンのオムニバス。ご自身も歌っていたり、ジェイク・シマブクロさんの曲やKeali'i がアレンジした『涙そうそう』Ka Nohona pili kai もありました。先日ある番組でBEGINがハワイに行き、同じ島人の音楽の共通しているところを語ってKeali'i がアレンジした『涙そうそう』を聴いているのを見て、この曲いいなぁと思っていたところ手に入れることができて感激しました。
moani というのは「そよ風」というハワイの言葉、この曲を聴き入るとハワイの澄んだ空や海、ゆっくりと流れる時間島のどこからでも聞こえてくるハワイアンの音楽、本当にそよ風を感じることが出来そうなCDでした。癒されますよ~。

aloha.jpg

投稿者 okei : February 23, 2005 12:19 PM

コメント


マハロカフェ