« スペイン料理イビサ&星野村 | メイン | 沖縄美ら海水族館(沖縄2日目) »

June 10, 2004

沖縄到着(沖縄1日目)

台風4号が数日前から台湾辺りで牛歩戦術で
待ち構えている中、搭乗手続き前の福岡空港では
「那覇空港の天候次第では引き戻すかも知れません・・・」と
アナウンスされていた。福岡は晴れているのに。
実際は問題なく、多少の揺れで那覇空港に着陸できた。
空港に着き、レンタカーを借り、58号線を北上する頃は
風雨が激しかった。
ランチを北谷の『オブリガート』でとる。
インチラーダ、タコス、ブリトーを食べた。

リザンシーパーク谷茶ベイにチェックイン後、
今回3泊4日のプランを考えた。
沖縄は5回目なのに、毎回ダイビングをして
最終日の夜に国際通りを巡るだけだったので
陸の観光は初めて。

夕食に名護の『どなんち食堂』
紅芋コロッケ、ナーベラー、ぐるくん、青パパイヤ等。
沖縄の料理はとても美味しいけど
未だヤギ関係は食べれません。
たまたまお隣の席の方と仲良くなり、偶然福岡の人で
飛行機が1本後ので来たそうで
着陸するのに旋回して、かなり揺れたとのことで
早起きして良かったと感じた。

投稿者 ぎる : June 10, 2004 11:19 PM

コメント


マハロカフェ