« コストコ ピザ | メイン | フラ ドレス »

March 08, 2007

病院

昨日行かなきゃと思いつつも1年も行ってなかった病院に行ってきました。周囲の話しでは「あそこの病院の駐車場は、いーっつも車が一杯だよ」と言われていたので覚悟していざ受診。午後の受診なのもあってか駐車場は余裕だったんです。この様子を見て(そんなに受診している人は今日は多くないな)と思ったのも一瞬でした。外来で診察券を渡すと外来のスタッフの方が「午前中に来られている患者さんの診察がまだ終わってないんですよぉ・・・」と。えええぇ?時間は14時半。
あたし:「診察は何時くらいになりそうですか?」
スタッフ:「17時は過ぎると思いますので2時間位は外出されても結構ですよ」
とのことで外出。

病院に戻るといっこうに待合室の患者さんの数は減ってませんでした。きっとまた数時間はかかりそうだなと思うも今日せっかく受診に来たのだから何が何でも待つぞ!と気合を入れること3時間・・・・
20時にようやく診察へ・・・・・
あたしも疲れたけど、それにも増してドクターはたまらんやろうなぁと思いました。とても丁寧で疲れた様子を見せずに診察していらっしゃいました。
また数日後再診予定なので待ち時間を楽しむアイテムをたくさん持って行きます。

投稿者 okei : March 8, 2007 04:25 PM

コメント

ひょえぇぇぇ~なんじゃ~その待ち時間は~!!
20時受診だなんて・・これじゃ外来NSも準夜勤務
してるようなもんやね・・・すごか。
おけぇお疲れ様でした!
近くだったら話し相手になるのになぁ・・・待合室で(笑)
しゃべってたらあっという間かも。

投稿者 kiyo : March 8, 2007 05:55 PM

あのぉ~、その待ち時間でマジで病気になりそうです。
その時間まで診察する医者も看護士も、病気になりますって!
という感想でした、はい。
おけぇ様、お体ご自愛くださいませ。

投稿者 chibi : March 10, 2007 12:23 AM

すごい待ち時間ですねぇ!
でも、それだけいい病院ってことなのかもしれないですね。
ところで、お体大丈夫ですか???

投稿者 しほ : March 11, 2007 12:36 AM

kiyo
スタッフが大変だよね~。あたしが
スタッフだと狂ってしまうよなぁ。
ここの医師もスタッフも穏やかで
優しかったよ~。尊敬見習わなきゃと
思う出来事だったねぇ。
そうそう、話し込んだりすると
時間ってあっという間だったり
するよね。

chibiさん
今回あたしは症状なくて検査だけだったから
待ち時間もそんなにしんどくなかったけど、
症状ある人はかなりの苦痛だよね。
医師や看護師は藤堂基準超えちゃってるね。
ご心配かけてすんません^^;

しほさん
今回あたしは予約してなかったので
かなりの待ち時間だったようですね。
専門外来なので患者さんが集まるだと
思います。
あたしは検査だけだったので大丈夫ですよ。
ご心配かけてすんません^^;

投稿者 おけぇ : March 13, 2007 10:46 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ