April 27, 2007

出発

ゴールデンウィークにちょっと先駆けて旅に行ってきます。そんな豪勢な旅ではないのですが、楽しんできます。
帰ってきたら記事のアップをしていきますね~。コメント入れてくださった方、認証されないとブログ上に反映されないシステムなので反映までに少し時間をください、すみません。

では行ってきまーす、あろ~は~

投稿者 okei : 06:31 AM | コメント (0)

April 24, 2007

フェイササイズ

仕事を辞めて家に引きこもっていることが多いここ数年、顔の筋肉の衰えをひしひしと感じるこの頃です。あるとき不意に撮られた写真の自分を見ると「ぎょえ~~~~~~」と絶叫したくなるほど浮腫んだようなぼやっとしたダルダルの顔をしていました。定期的にエステでのお手入れ以外にも自分で何とかしないとヤバイと思いこの本を買っちゃいました。

フェイササイズ

顔には50以上の筋肉があるそうです、それをエクササイズすることで表情豊かにすっきりした顔になるそうです。この本に書いてあるフェイササイズをすると結構顔がこるんですよね、それってやっぱりそこの筋肉は普段使われていないということでしょうね。
これで口角の下がりやブル顔を予防できるかなぁ。
それもだけど体のシェイプもやらないとイカンのよね~。

投稿者 okei : 08:54 AM | コメント (3)

April 21, 2007

映画 ブラッド・ダイヤモンド

画像だけ先にアップして記事を書くのをほったらかしにしてました、すんません。
いつも映画は毎月1日の映画の日か水曜日のレディースディしか行きません、安く観れる日があるのに通常料金で観ることに対してすごく抵抗があるんですよね、要はおケチなんでしょうね。
レディースディの水曜日はフラのレッスンが月3回入るのでチャンスは少ないんです、今回観たのは「ブラッド・ダイヤモンド」です。

映画のタイトル通り血のダイヤです、ダイヤを採掘することで富を得ようとする国、企業そして反政府軍の争い。この利権利得のために民族や家族を殺され殺しあう悲劇が生まれているとは全然知りませんでした。同じ人間として生を受けて、片や平和な生活を送っている者と片や生き延びるのに逃げ惑わなくては殺されてしまうかゲリラ部隊に入り人殺しを続けなければいけない者がいるというのはあまりにも非情な世の中だと感じました。
この映画ではレオナルド・ディカプリオが今までのアイドルイメージから脱却したとおすぎさんが好評価していました。

この映画を観たら気軽に「ダイヤが欲しい~」なんて言えないですよ。

「ブラッド・ダイヤモンド」オフィシャルサイト

投稿者 okei : 04:55 PM | コメント (0)

April 18, 2007

スターバックスコーヒー ドライブスルー

今日の宮崎はめちゃくちゃ寒かったです、山間部は雪が積もったらしいですよ。もう4月なのに・・・、我が家は3月には灯油がキリよくなくなった時点でファンヒーターは役目終了していました。なので今日の寒さはたまらんかったですよ。

県内2号店のスターバックス(スタバ)です。去年の12月にオープンしたのですが、なかなか行くチャンスがなく、ようやくこの前行ってきました。
ここのスタバはドライブスルーなんです。今までビルやモールのテナントでのショップしか知らなかったのですが、全国でドライブスルーのスタバは41店舗あるんですね(スタバのHPより)。
ドライブスルーと言ってもオーダーして受け取るの一連の流れは他のファーストフードと同じです。
ただドリンクがメインだし食べるものが限られているので受け取りまでの流れはとても速いですね。あたしは飲み物だけをオーダーしたので支払い窓に車を着けたらもう出来上がっていました。あたしが行った時間がそうだったのかもしれないね。

ドライブスルーなのに写真に収めたくて買った後再び戻って撮影しちゃいました^^;

スターバックスコーヒー 宮崎青葉町店】
宮崎市 青葉町 121-6

投稿者 okei : 06:25 PM | コメント (8)

April 15, 2007

入船

フラのホイケが終わり一緒に習っているフラシスターズと打ち上げ&花見に行ってきました。
宮崎県内外で最も有名なうなぎのお店のひとつの「入船(いりふね)」です。いつも満席でお店の横には待合所があるほどの人気の店です。
ここのお店はサイズがお子様サイズからあり女性にはとても嬉しいメニューですね。あたしはうなぎがあまり得意ではないのですが、こちらのうなぎは身がぷりぷりしててうなぎ苦手な方でもいけそうですよ。テーブルには醤油さしならぬうなぎのタレさしが置いてあり、つゆだくもお好みでできますよ。
入船のもうひとつの人気はうなぎと一緒に出て来るご汁(ごじる)です。大豆を細かく砕いたものをだし汁に加え味噌で味を調えたものです。ほんのりと豆乳の風味がします。

入船の後に向かったのは西都原(さいとばる)古墳群です。ここは古墳が群集した広大な公園(?)で、桜とコスモスの名所なんです。桜と菜の花が一度に楽しめてとてもきれいですよ。あたし達が行ったときはすでに菜の花と桜(たぶんソメイヨシノ)は終わってましたが、八重桜とツツジ、そして一面のミツバツツジが咲き色鮮やかでした。

【入船】
宮崎県西都市南方3316-3

投稿者 okei : 10:43 PM | コメント (3)

April 12, 2007

糸脱毛

フラのホイケにあたってちょっとでも人様に見苦しくないようにフェイシャルのお手入れの他、以前フリーペーパーで見つけた糸脱毛に行ってきました。
糸脱毛を県内で行っているのは「Salon de Ef (サロン ド エフ)」です。糸脱毛って韓国でやっていると以前テレビで見たことがありいつかやってみたいと思っていたので県内で施術が受けられてラッキー。

糸脱毛は字のごとく糸でお顔や身体のうぶ毛を抜いていくこと、いつもは剃刀でうぶ毛の処理をしていたのですが刃物だと顔を傷つけるリスクや剃刀負けをおこすことがあるんですよね。専用の糸でうぶ毛を挟んでいきます。肌への感触は輪ゴムが肌に転がっていく感じでした。肌の柔らかい部分は痛みはほとんどないけど、うぶ毛がしっかりしている頬への刺激がちょっと強かったですね。15分くらいの施術でクーリングして終了、施術後の肌はうぶ毛のくすみがなくなり肌が明るくなってツルツルです。お化粧のノリもよくて肌触りが柔らかで若返った気分です(ホント気分だけ若くなった感じ、でも現実は・・・)。
【Salon de Ef (サロン ド エフ)】
宮崎郡清武町加納3-24-2

投稿者 okei : 12:01 PM | コメント (4)

April 10, 2007

HO´IKE(ホイケ) 2007

ようやく日曜日にフラのホイケが終わり、一段落しました。ホイケというのはハワイの言葉で「展示」→「発表会」ということです。
当日でないとステージに立てないので、ホールの雰囲気、ステージの広さ、奥行きなどを本番前にリハーサルするのですが、気持ちが焦っているのと本番までの時間が迫っているのもあってリハーサルの段階でちょっと疲れましたね~。本番は緊張したけど、思ったほど緊張はひどくなくて何度も舞台に上がるとだんだん慣れてきてとっても楽しめました。

舞台上ではステージに向かってライトがあたってるので客席のお客さんの顔が見えなかったけど、MCの時に客席が明るくなると来てくれている家族が座っている場所がわかると照れて思わず振り間違えてしまいましたよ~(汗)

Sunny side Diary のしほちゃんからお花をいただきました~~♪とっても素敵なお花ありがとう。

投稿者 okei : 09:16 PM | コメント (4)

April 06, 2007

蒜山(ひるぜん)ジャージーヨーグルト

ハー・ストーリィ おしゃべりnetで応募していた蒜山ジャージーヨーグルトが当選!今年初当選ですよ、たくさん懸賞やプレゼントに応募するけどくじ運が悪いあたしなのでことごとくハズレるんですよね。これで今年の運使い果たしたかも~~~。

この蒜山ジャージーヨーグルトは10年位前に初めて食べたんですよね。夜勤の夜食で買ったのが出会いです。「蒜山」という漢字がよめなくて「にらやま」って勘違い読みしてました。←おバカですよね(汗)
この蒜山ジャージーヨーグルトはカップの上層は黄みがかった色でコクのあるヨーグルト、下層は白色でさっぱりの2層ヨーグルトなんです。あたしは上層の部分が好きなんです。久しぶりに食べることができて感激です、やっぱり美味しいです。今回パッケージが新しくなって可愛らしくなりました。ふたのアルミにさりげなく舌をだして額の模様がハートの牛だったり(画像の①)、鼻輪に耳タグがついている牛(画像の②)を発見しました。買う時にはパッケージの模様にも要チェックです。

商品・お店を主婦がクチコミするサイト「おしゃべりnet」

投稿者 okei : 06:33 PM | コメント (3)

April 02, 2007

キッチン&Bar ペペ

久しぶりにぎるさんとランチに行ってきました。宮崎でタコスやブリトーが食べれるお店を発見!!一ツ葉にある「ペペ」です。
週末もランチメニューがあったのであたしはブリトーのランチセット、ぎるさんはメキシカンランチ(だったと思う)を注文。
あたしもぎるさんもブリトーのもっちりとした生地が大好きなので、久々に食べれてにっこり笑顔になってしまいます。ぎるさんのランチにはタコス、パエリアがついてました。サルサソースの酸味とチキンのスパイス、スパイスといっても辛くはないんです。辛さは青唐辛子のようなものが添えてあり自分で加えて調節できました。
デザートも他のお店よりサイズが大きめで嬉しいばかりです♪
店内は白壁でスペインの雰囲気とメキシカンな小物があり、まさに多国籍。メニューもこれらに加えてパスタやタコライスなど色んな国の食べ物を楽しむことができますね。

夜の店内の雰囲気も感じてみたいお店でした。

キッチン&Bar ペペ
宮崎市新別府町前浜1401-110

投稿者 okei : 08:49 PM | コメント (0)


マハロカフェ