March 26, 2008

リラクゼーションスペース La Cana (ラカーナ)

あたしはロミロミやアロマトリートメントなど大好きで、ステキ♪なお店がないか探しているんです。カフェと違ってリラクゼーション系の店舗はなかなか車を走らせても見つからないですよね。フリーペーパーをよくチェックしているけど、宮崎はフリーペーパーに掲載されることも少ないんです。ウェブで検索してみるといくつかヒットして気になるサロンに行ってきました。

リラクゼーション系のサロンはマンションの一室というのが多いけど、 ラカーナは戸建のサロンです。戸建なので施術前後にくつろぐ部屋やフェイシャルの部屋、アロマトリートメントの部屋と広々とした空間です。アロマオイルをお任せしてたっぷり全身をオイルトリートメントをお願いしました。はじめオイルをなじませリラックスするように優しく滑らかなマッサージですが、要所要所はしっかりとツボを捉えてくれてすっごく気持ちいいんですよ~。全身の力が抜けてトロけちゃっていきます。お決まりのように寝てしまっていました・・・。

サロンには雑貨やアンティーク小物の販売もあって楽しみが倍あります。お値段もとても嬉しくてお気に入りのサロンになりました。

リラクゼーションスペース La Cana (ラカーナ)
宮崎市神宮西2丁目55

投稿者 okei : 08:53 PM | コメント (0)

March 22, 2008

森伊蔵 当選 その2

こつこつ頑張る(?)こと数年・・・、とうとう、とうとう手にすることができたんです。

森伊蔵、森伊蔵で~~~~す。かなりレアな焼酎なんですって。電話での購入応募なのですが、ことごとく惨敗続きで半ば応募を止めていた頃もあったけど、再び始めてよかったぁ。毎回のごとくハズれていたので、またダメだろうという思いで電話をかけ、当選の内容が流れた時はかなーり驚いてしまいました。

当選して手元に届いて初めて現物を見ました。ひときわ崇高なオーラを感じます。嬉しい、嬉しい・・・・でも・・・・・


あたし


下戸なんですよね・・・・・・


どうしましょう。いざという時のギフトにするか、下戸を克服するために飲んでみるか・・・・


しばらくは見て楽しみます♪

投稿者 okei : 09:52 PM | コメント (6)

March 18, 2008

LIBERTY

車を走らせているときに素敵なお店がないかなぁと気にしています。あっ!と思う外観の多くは美容室でなかなかカフェや雑貨屋さんに遭遇できることは少ないですね。
こちらのお店はその運転中、あっ!と見つけたカフェらしきお店。一度はスルーして次の機会にお店へ行ってみました。

店内は家具や雑貨、食器の販売のスペースとカフェのコーナーがあります。輸入雑貨やアンティーク物、デザイナーズ家具などシンプルだけどとっても落ち着きがあってあたしは大好きです。

カフェコーナーでランチをいただきました。チョイスしたのはパンのプレートです。週代わりでサンドの中身が変わっているようですね。あたしが食べた時はハムカツサンドでした。厚切りのパンにジューシーなハムカツ、かなりのボリュームです。いつもパンは1枚食べて十分なのに倍の枚数、そしてスープにサラダもいただき超満腹!!おいしくて食べちゃったけどかなりお腹が苦しくなるほどです。残すのはもったいない~って思えてしまったんです。
すてきな音楽も流れ、いい雰囲気で時間を過ごすことができます。オススメです。

【LIBERTY】
宮崎市新城町5番1
店舗ブログ
カフェブログ

投稿者 okei : 08:53 PM | コメント (0)

March 14, 2008

ギモーヴ

週末鹿児島からの帰り久しぶりにヤナギムラに寄ってみました。鹿児島に住んでいた時、ヤナギムラは鹿児島市にしかなかったのに数年後店舗が増えていました。今回行ったのは姶良店、ケーキ屋さんというよりレストランの外観。店内はパンや焼き菓子、ケーキと所狭しに陳列され目移りして選ぶのに迷ってしまう・・・・。

まずはお目当てのシュークリーム、以前武岡店に行った時より値上がりしていました。原材料や燃料など値上がりしているから仕方ないのでしょうね。そしてベーカリコーナーでベーグル2種ゲット。ヤナギムラのベーグルはかなりソフトでした。
お会計をしているときに目に留まったマシュマロ?商品名を見ると「ギモーヴ」と書かれていました。以前ギモーヴ紹介しているテレビ番組を見たことがあり、食べてみたかったんです。
箱を開けると赤いギモーヴはカシス、白いギモーヴは柑橘系の香りがします。食べるとマシュマロの甘みにフルーツの酸味があって美味しい~♪マシュマロって甘いだけで続けて食べると飽きがくることもあるけどギモーヴはパクパクいけちゃいます。
このギモーヴはホワイトデーのお返しに買ったけど、ガマン出来ずに食べちゃった・・・(汗)

【パティスリー ヤナギムラ 姶良店】
鹿児島県姶良郡姶良町東餅田433-11

投稿者 okei : 08:44 PM | コメント (0)

March 10, 2008

ホームレス中学生

図書館にリクエストしていた本がようやく順番がまわってきました。お笑いコンビ「麒麟」の田村裕さんの「ホームレス中学生」です。
ある日突然住む家がなくなり家族もバラバラになり食べるところも寝る場所も自分で確保しなくてはいけない状況に陥ったら・・・・・、それも中学生で。話の中ではとても危機感や不安感があまりなかったのかなぁとこっちが心配になってしまう。そして家族の大事さ、最期の様子がよく伝わってきました。
作家さんが書いた本は文章を読んで自分の頭の中でその光景や様子を形つくっていくんですが、この本の表現はとてもわかりやすくて一気に読めました。

ホームレス中学生

投稿者 okei : 08:02 PM | コメント (2)

March 04, 2008

Reggae Dining Bar Treasure Beach Cafe (トレジャー ビーチ カフェ)

ぎるさんと食べに行く場所を探す時、アジアンフードやメキシカンなどワールドフードに狙いを定めています。宮崎は地産の物を使った料理のお店が多くてなかなかワールドフードが少ない地域です。
そんな時通りがかったお店の前に惹かれるメニューが書いてあるメニュー板、さっそく入ってみました。

ぎるさんが好きなジャマイカンビール、、生春巻き、ジャマイカンジャークチキン、タコスそしてフォー。このほかにトムヤンクンなど色んな国の料理が楽しめるお店です。店内はシックな雰囲気にレゲエが流れ大人の雰囲気です。

デザートもどんな味なんだろうって思わせるようななかなか出会えないスイーツが揃っています。あたしはベトナムコーヒーゼリーをいただきました。濃いコーヒーゼリーに練乳がたっぷり、その上にココナッツアイスが乗っています。デザートだけど結構ボリュームありました。

素敵なお店を発見できて大満足でした。

【レゲェ ダイニング バー トレジャー ビーチ カフェ】
宮崎市橘通り西2-7-7 アレグリア277ビル1F

投稿者 okei : 08:49 PM | コメント (0)

March 03, 2008

映画 アメリカンギャングスター

今までのマフィア映画と空気がかなり違っていて、マフィアの組織と言えばファミリーが基本だけどファミリー中心のストーリーではなく、刑事と、マフィアとして上り詰めた黒人が遭遇する過程を描いた映画。残虐なシーンとか銃撃戦みたいなものは殆ど無い。デンゼルワシントンがマフィアのボスだから、こうなるのは自然かも知れない。

しかし警察官は、見つけた金を着服しないと白い目で見られると言うのが、事実に基づいている映画の中に出てくることを、アメリカ人はどう感じているのだろう。実際ラストシーンで逮捕された警察官の多いこと。また司法取引で刑が軽くなるのにも程があります。

ラッセルクロウがミッキーロークに似て見えました。ミッキーロークと言えば猫パンチです。ミッキーローク、最近見てません。

080303.jpg

投稿者 ぎる : 06:07 PM | コメント (0)


マハロカフェ