March 28, 2007

薬用ホワイトニング メモリーホワイト 集中美白スティック

だんだん暖かくなってきましたね、宮崎は春というより初夏のような暑さです。当然すでに紫外線もキッついです。宮崎は地理的に冬も晴れている日が多く、冬でも紫外線情報がローカル天気予報で放送されているんですよ。
あたしも年齢の加速にちゃーんと乗っています(涙)そうですシミですよ、シミ・・・。最初の頃は目の下、頬の高い部分にぼんやりソバカスのようなものが数個出てきて、その輪郭がじわじわ不鮮明になり気がつくと・・・、あれれれ~?これってしみ?シミなの?しみなのかしら?シミがぁぁぁぁ~~~~
という具合です。今では両頬にちゃっかり健在していますよ(泣)

最近購入したのが花王ソフィーナ 薬用ホワイトニング メモリーホワイト 集中美白スティック です。シミが出来て時間が経過しているけど、これで少しでも広がらないように薄くなるように毎日せっせと塗っています。リップクリームのようなスティックなのでピンポイントで使えて効果が期待できそうです。
薬用ホワイトニング メモリーホワイト 集中美白スティック の効果VS宮崎の強い紫外線それにエイジング・・・、メモリーホワイトにがんばってもらいたいです。

ポイント5倍♪花王ソフィーナ薬用ホワイトニングメモリーホワイト集中美白スティック3.7g

投稿者 okei : 08:59 AM | コメント (2)

March 26, 2007

ペニーレイン

フラの発表会も迫って、県内各教室の仲間と合同で立ち位置や動きを確認していく練習を日曜日に集まってします。ほぼ1日かけてレッスンがあるので帰る頃はいい具合に小腹がすいてくるんですよね。そこでちょっとお茶したり夕食食べたりして帰ってます。
今回寄ったお店は「ペニーレイン」、名前からわかるように店内はビートルズの曲が流れています。お店の入り口にはコーヒー豆を焙煎する釜があり色づく様子を見ることができますよ。
画像は「よくばりケーキセット」、ガトーショコラ、レアチーズケーキ、シフォンケーキとベイクドキャラメルチーズケーキと何ともたっぷりなケーキを一度に楽しめるとっても嬉しいセットですよ。このケーキはハーフサイズらしいのですが、かなりおっきいですよ。(これって通常サイズなんじゃないの?って思ってしまうくらいです)。このセットのさらに素敵な点はコーヒーまたは紅茶がティーポットでくるので2~3杯楽しめます、フルーツとソフトクリームも添えてあって超満腹になれます。ただ濃厚なケーキが多いので食べる順番を考えたほうがいいですね。

普段各教室での練習だと集まって練習してすぐに家に帰るだけなのでゆっくり話せる機会はとても貴重です。それぞれフラに対する情熱や情報を知ることができ時間がすぐ経ってしまいますね。
ケーキセット食べたらレッスンで消費した以上のカロリーを得てしまって一向に身体が引き締まらないわけです。

【ペニーレイン】
宮崎市池内町伊勢領1349-1

投稿者 okei : 08:52 PM | コメント (2)

March 24, 2007

映画 あなたになら言える秘密のこと

映画の日には出来るだけ映画をみるようにしています(単なるビンボー症なだけですが)。今月の映画の日には話題の作品があったのですが、こちらが気になって「あなたになら言える秘密のこと」を見ました。
人との交流を持たず、自身の生活も質素で人生を最小限に送っている主人公。新しく出会った人と関わる際にその人の好みや趣味、家族などを聞きその人を知りたいと思うけど、それがとてつもなく辛い人生、生い立ちだったとしたら・・・

映画はフィクションなんだけど、戦争や内戦での犠牲でこんなに残虐で惨いことがきっと実際にあるんだと思います、限りなく現実なんですよね。そして生き残れたということがその人にとってどんなに辛いトラウマが残ってしまうのかを知りました。怖いとか悲しいという感情ではなく恐ろしさで涙が出てきました。人間が一番恐ろしい生き物なんだと痛感した映画でした。

投稿者 okei : 01:09 PM | コメント (0)

March 22, 2007

旅行

ここ最近記事をエントリーしていませんでした。すこぶる元気でしたが、フラの発表会前でもあり気持ち的にそわそわしているせいでか気がつくとあれれ~何にも書いてないということになってました、スンマセン。

そわそわしているもうひとつの理由にゴールデンウィークの旅行計画立案もあるんです。ぎるさんの会社の社長さんから「連休に旅行行ってくれば―――」と突然お休みGOが出たんです。急に決まった連休、慌てて旅行探すけど、ゴールデンウィークまで1ヶ月となった今、行き先も滞在先も主要なところはほぼ埋まっているんですよねぇ。金額さえ出せば何てことはないんだろうけど、今までチープな旅しかしたことない我が家はゴールデンウィークの旅費の高さに腰が砕けてしまいます。安くて楽しめる旅先をただ今模索中です。

投稿者 okei : 11:32 AM | コメント (3)

March 13, 2007

iPod

薄型テレビやDSなど流行モノに手を出すのがとても遅い我が家ですが、そんな我が家にちょっとしたすごいモノを買っちゃいました。
iPodです!nanoです!!すでに多くの方が持っていらっしゃるのですが、我が家的には重大決心だったのでした。
でもですよー、新しいものを駆使するのって大変ですね。iPodには取り説とういうような冊子はなく、webで探して使い方を見るとかなんですよねぇ。でもぎるさんは大喜び、さっそく車で聞けるようにトランスミッターや部屋で聞く用のスピーカー(←実はスピーカーがiPodより先に購入したのでした)も揃えちゃいましたよ。

あたしはガサツに扱うのでiPodを触らせてもらえるのはまだまだ先になりそうです。

投稿者 okei : 11:28 AM | コメント (5)

March 09, 2007

フラ ドレス

いよいよフラの発表会が1ヶ月をきりました。発表会で着るドレスも出来上がってそろってきました。あたしが習っている教室(フラ用語でハラウと言います)は曲のイメージでドレスの色、デザインを決め一人一人採寸オーダーメイドなんです。ハラウによっては既製のドレスを自分達で補正するところもあるようですね。
今回出番があるのは6曲、画像以外にパレオのようにして着て踊る生地もあります。ハンガー掛けなのでラインが見えにくいですが、着るととっても素敵です。

ドレスの準備が出来ているのに踊りに不安だらけ・・・・です。

【ハワイアンプリント生地】ラウハラ ティアレ レッド

投稿者 okei : 02:06 PM | コメント (8)

March 08, 2007

病院

昨日行かなきゃと思いつつも1年も行ってなかった病院に行ってきました。周囲の話しでは「あそこの病院の駐車場は、いーっつも車が一杯だよ」と言われていたので覚悟していざ受診。午後の受診なのもあってか駐車場は余裕だったんです。この様子を見て(そんなに受診している人は今日は多くないな)と思ったのも一瞬でした。外来で診察券を渡すと外来のスタッフの方が「午前中に来られている患者さんの診察がまだ終わってないんですよぉ・・・」と。えええぇ?時間は14時半。
あたし:「診察は何時くらいになりそうですか?」
スタッフ:「17時は過ぎると思いますので2時間位は外出されても結構ですよ」
とのことで外出。

病院に戻るといっこうに待合室の患者さんの数は減ってませんでした。きっとまた数時間はかかりそうだなと思うも今日せっかく受診に来たのだから何が何でも待つぞ!と気合を入れること3時間・・・・
20時にようやく診察へ・・・・・
あたしも疲れたけど、それにも増してドクターはたまらんやろうなぁと思いました。とても丁寧で疲れた様子を見せずに診察していらっしゃいました。
また数日後再診予定なので待ち時間を楽しむアイテムをたくさん持って行きます。

投稿者 okei : 04:25 PM | コメント (4)


マハロカフェ