March 27, 2009

Fit’s (フィッツ)

最近気になる商品ロッテのガムFit’s (フィッツ)です。
特徴のひとつにソフトな食感で、噛み始めは普通のガムと変わらないけど、かみ続けていくと硬くなりがちなガムだけど柔らかさが続いてます。ソフトな食感が続くだけじゃなくて味も長く残っているんです。
包みからガムの取り出しも新しい方法ですよ。ガムもどんどん進化しているんですね。

なによりフィッツのCMが楽しいですよね。メインは佐々木希ちゃんと佐藤健クンなのにどうしても渡辺直美ちゃんに釘付けになっちゃうんです。

090327.jpg

投稿者 okei : 06:45 PM | コメント (2)

March 24, 2009

Bioil (バイオイル)

大阪から実家に帰省した妹がお土産に買ってきてくれたマスカラガードとバイオイル。マスカラガードは名前のとおりマスカラがまぶたに付いちゃうのを防いでくれるグッズです。マスカラガードをまぶたにあててマスカラを塗るだけというシンプルなグッズで上下の睫毛に対応できるようになってました。下の睫毛は短くてまぶたと近いからこれで防げるのはいいですね。マスカラガードは付着しちゃったマスカラもお湯で簡単に取れるのも嬉しいですよね。

バイオイルは残った傷跡や妊娠線、成長期や急激に太っちゃった時にできる皮膚の割れ跡をケアしてくれるオイルなんですって、CMでも宣伝してましたね。
オレンジ色のバイオイルは、鳥の尾腺油をヒントに開発されたピュアセリンオイルにカモミールなどの植物オイルを配合した肌に優しいオイルだそうです。これが皮膚に残った傷跡に有効なんて不思議ですよね。
あたしはおっちょこちょい(単なる注意力不足なんだけど)なのでオーブンやフライパンでの火傷やガスレンジ周りを拭くときなどでしょっちゅう手を怪我してるんですよね。指や手の甲の傷ってなかなか治らないし治っても傷の跡が色素沈着してずっと残っているんですよね。このオイルで保湿をして傷の跡が薄くなって肌の潤いも保たれたら嬉しいな。

CMでお馴染♪あとあと気になる痕をキレイにケア☆【バイオイル バイオイル(60ml)】

投稿者 okei : 09:12 PM | コメント (0)

March 17, 2009

ニッポンハム ソフトベーグル

SNS友のあやのすけちゃんからニッポンハムのソフトベーグルに新しいシリーズが出ていると教えてもらった。以前このソフトベーグルを食べた時はプレーンとブルーベリーとチョコの3種類だったけど、今回生キャラメルテイストが発売されていました。SNS友の話では生キャラメルの他にメロンもあると言っていたけど、近くのスーパーには取り扱いがないみたい。

ベーグルの生地にキャラメルがからめてあるのでベーグルを割ると中からとろっとキャラメルがとろけて出てきます。十分な甘みがあるのでスイーツ感覚でいただくといいかなぁ。
生キャラメルと一緒にチーズ&ソーセージがサンドされているベーグルも買っちゃいました。はじめから具材が挟まっているので焼いてすぐ食べれるのが嬉しいです。

投稿者 okei : 07:44 PM | コメント (0)

March 09, 2009

オランダ家

実家にはお歳暮やお礼などで食べ物や洗剤などふんだんに物資が集まってくるんですよね~。あたしはそれをかなりアテにしているところがありまして・・・・^^;
先日母の同窓会で友人からもらったお菓子が気に入ってお取り寄せをしてみました。

千葉県産の落花生をふんだんに使用したダッグワーズ、ラングドシャそしていちごチョコが挟まれいてるミルフィーユの詰め合わせです。ラングドシャは落花生の形をしてチョコの甘さに落花生の歯応えがいいアクセントになっていました。
ダッグワーズも落花生の形でピーナッツペーストクリームが入ってました。ぎるさんはダッグワーズが気に入ってました。
ミルフィーユはさくさくパイ生地にいちごチョコがサンドされているんですが、パイ生地に甘さがある分いちごチョコはいちごの酸味があってもいいのかなぁと個人的に思ったのですが、どれも美味しかったです。

普段家にはスイーツ類が寂しいくらい何にもないのにお取り寄せしたりすると他からお菓子や果物を頂いたりしてどっとスイーツが豊富になったりするんですよね。




千葉ミルフィーユ(苺ミルクチョコ)24個入

投稿者 okei : 04:38 PM | コメント (2)

March 07, 2009

JETSTREAM

ボールペンの名前、商品名でジェットストリームと言うものを最近使っています。非常に書きやすく気に入って使っていましたら、いつも見ている日経のサイトでJETSTREAMの文字を見つけたので読んでみると面白い記事でした。人気があるボールペンとは知らずに使っていたので、なるほどそう言うストーリーがあったのだと。

日経のサイトに乗っていたジェットストリームの記事

三菱鉛筆 ジェットストリーム


0.7mmを使っていて、他のものも使ってみたいなと思っていました。一番安いものにインク色が赤と青があることは今回初めて知った。是非使ってみたいですね。

投稿者 ぎる : 04:04 PM | コメント (0)

March 01, 2009

結婚記念日

とっくに過ぎているのですが、毎年1月1日元旦は結婚記念日なんです。結婚式を挙げてないので入籍は絶対忘れない日を・・・と考えてメデタイ元旦にしたんです。たしかに忘れはしないけど、年末からお正月の慌しさで祝うというモードではないんですよね。それにお正月なので多くのお店はお休みで食事をしながらお祝いするということができません。

今年の結婚記念日は花束が届きました。ぎるさんが贈ってくれたのではなくて、ぎるさんが所属している団体が結婚記念日に奥さん宛てに花束を贈ってくださるそうです。所属しているバラ農家さんからの花束なのでとっても新鮮でキレイなバラです。新鮮な状態で頂くので1ヶ月くらい咲き続けていました。

毎年元旦に花束をもらえるのは嬉しい行事になりそうです、でも休めない宅配業者さんには申し訳ないです。

投稿者 okei : 03:13 PM | コメント (0)


マハロカフェ