December 30, 2007

白い恋人

ぎるさんの妹さんファミリー(北海道在住)が旅行で九州に来るとのことで北海道土産をリクエストしちゃいました。
ぎるさんは毎回大好物の六花亭バタサンド、あたしは偽装問題でようやく製造販売を再開した石屋製菓の白い恋人をお願いしました。

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいですよ。チョコが挟まったクッキーはほんのりしっとりしてて口当たりがいいんですよね。ぎるさんはバタサンド、あたしは白い恋人を独占して食べれて幸せです。

投稿者 okei : 10:12 PM | コメント (2)

December 27, 2007

映画 アイアムレジェンド

劇場で予告編を見て、これは面白いかなと思ったんですがシリアスな映画ではなかった。シリアスな映画だと思って見に行ったから、どっちにせよ裏切られた。そもそも地球に生存者が一人ってところに、どんなストーリーがあるんだろう?と先入観を持たないで挑んでみました。ピントが合わなかったけど免疫と言う手がありました。うぅっ~、厳しい。まぁ、気持ち悪い系のストーリーに発展することを予想していなかったのでビビった。本当に裏切られました。しかしウィルスミスだから合格です。

「アイアムレジェンド」オフィシャルサイト


なぜ合格かと言うと、その昔フレッシュプリンスだから。「Boom! Shake the room」

投稿者 ぎる : 10:55 PM | コメント (0)

December 25, 2007

quattro otto (クアトロ オットー)

ランチタイムを過ぎてどこか食べる場所を探していた時に見つけたお店です。
店内は内装の雰囲気がとても素敵です。ランチは数種類のパスタから1品、デザートを2品チョイスできるAランチを注文しました。

ガーリックのいい香りにぷりっぷりのエビがのったアラビアータです。トマトソースに時折鷹の爪がピリッと効いて美味しかったです。
デザートはイチゴのティラミスとタルトショコラです。スイーツは小さいけど、2種類食べれるというのはお得感があって嬉しいです。

【quattro otto】
福岡市中央区大名1丁目12-6 大名ネオビル2F

投稿者 okei : 09:01 PM | コメント (0)

December 24, 2007

映画 ボーン・アルティメイタム

ボーン・シリーズ3部作のラストと言う事でかな~り期待しておりました。たまたま見た映画がシリーズものになったりするとついつい観てしまうものです。オーシャン・シリーズでは冴えない役のマットデイモンですが、こちらでは超強いところが面白い。1作目より格闘シーンでやられそうになりながら、寸止めのところでやってくれる。またカーチェイスでは様々なカメラアングルと派手にぶれるカメラワークが臨場感とスピード感を与え、狭い路地やトンネルなどにおける閉所でのカースタントが劇場の椅子に座りながらも体にチカラが入ってしまいます。

今作ではいよいよ失った記憶が戻ってしまうので、ボーン・シリーズのテーマが無くなってしまった。やはり次作は望めないのかもしれない。ニッキーと良い関係になっても、ストーリーは発展しそうにないと思うので・・・。3本とも面白かったのでDVD・BOXが出たら欲しくなると思います。

投稿者 ぎる : 07:24 PM | コメント (2)

December 21, 2007

ニュース

今日のニュースにUSENのことがでていました。(USENの記事
実は我が家にもUSENから何度も電話がかかってきていました。始めはUSENの懸賞モニターに当選したので機材を送るために住所を教えてくれと言われました。あれ?モニターに応募したかなぁ・・・・とか思いつつ住所を言うと、次はクレジットカード番号を言ってくださいというんです。

・・・・はぁ~?クレジットカードの番号?通常電話でクレジットカード番号とか聞かんでしょう?ましてやUSENのような大手の会社がそんなことするか?
そこからなんだか怪しくて断ったけど、その後も何度も何度もしつこく電話がかかってきていました。

たくさん懸賞やモニターに応募するのも考えものかな・・・

投稿者 okei : 09:52 PM | コメント (2)

December 19, 2007

大掃除

今年もあと10日あまり・・・・
11月にやろうと思っていた大掃除、ようやく重た~い重た~い身体を動かし大掃除を始めました。
今日は冷蔵庫の掃除です。
冷蔵庫って庫内のパーツが簡単に外れるので洗って乾かし、庫内は拭きあげて終了!掃除中に驚くほどたくさんあったのが小袋に入っている薬味系。わさび、辛子、青のり、醤油などなど、使うかも・・・と思って保存しているんだけど保存していることをすっかり忘れているんですよね、思い切って捨てます。あとたくさんあったのが餃子のタレ、お店から持ち帰りで買った餃子で使い切れなかったタレ、これは捨てきれず。

そして冷凍庫のドアポケットを占領していた保冷剤、数個残して処分です。

あと1回量あるかないかくらいのジャムのビンや残り少ないドレッシングのビン、処分したら冷蔵庫が広々となりました。

投稿者 okei : 08:22 PM | コメント (3)

December 16, 2007

Bakery House Sweet Sweet (スイート スイート)

フリーペーパーに載っていたニューオープンのパン屋さん「Sweet Sweet」、店内はわりと広くてすっきりしています。豊富な種類のパンでなかでもハード系のパンが比較的多いかなという印象です。宮崎のパン屋さんはほとんどがソフトな菓子パン系が多く、ハード系のパンを多く作っているお店は少ないですね。

お昼前だったので生ハムのサンドをいただきました。パンはしっかりと引きとモチモチ感があってひとつでもかなりの食べ応えです。バゲットも外側はバリっとして中身がしっかりと入ったもっちりな仕上がりでかなり気に入ってます。今度はもっと他のパンも食べてみたいです。

【Bakery House Sweet Sweet 】
宮崎市霧島2丁目208-2

投稿者 okei : 01:56 PM | コメント (2)

December 13, 2007

映画 インベージョン

映画の予告を見ると次から次に上映予定の映画を見たくなるモンですよね、上手なコマーシャルなんでしょうね。このインベージョンも予告を見て見た映画のひとつでした。
周囲の人間の様子がおかしく感じる、その変化が身近な人間に表れた時に予感が現実のものとなり、彼らが自分を仲間にしようと追いかけ襲うチャンスを狙っている・・・・
どんどん迫ってくる恐怖に逃げるのがとっても怖かったです。

感じとしては映画フォーガットンのような感じですかね~、Xファイル的な映画です。

映画の中のニコール・キッドマンはめちゃくちゃ綺麗です。そしてマット・デイモンが主演する「ボーン・~」シリーズに劣らないくらいのすごいカーアクションでしたよ。一般人の役の二コールがこんなに車を操れるのか?と思うくらいかなり激しい運転技術でした。

「インベージョン」オフィシャルサイト

投稿者 okei : 02:27 PM | コメント (0)

December 11, 2007

LOVE PSYCHEDELICO 2007 GOLDEN GRAPEFRUIT TOUR

デリコのライブ、行ってきました。
格好良いです、デリコは。KUMIは歌いながらヒンズースクワット的な屈伸や足上げを繰り返しておりました。真似すると、あちらこちら筋肉痛に見舞われます。ジョンレノンの話になった時のKUMIの話し方はとっても可愛く、今までテレビなどの映像では分らなかった魅力がたっぷりです。

勝手に想像していたのですが、想像を超えてライブは非常に良いです。ヒット曲をたっぷり、そしてニューアルバムからも「Freedom」などなどデリコ節満載のライブでした。

投稿者 ぎる : 04:15 PM | コメント (0)

December 03, 2007

ビーチカフェ SUNSET (サンセット)

福岡のドライブコースのひとつに福岡西部の糸志摩半島があります。ここは海沿いの道を走り隠れ家のようなお店や工房が多くありとても魅力的な地域です。
その中のお店の「SUNSET」です。ここは毎年夏「サンセットライブ」が開催されかなり有名なお店だと思います。サンセットライブは、スカやジャズ、レゲエなどなど色んなジャンルのライブがあって年々規模も大きくなっているようです。有名だけど実は一度も行ったことないあたしですが・・・・

ドライブに行く時にはサンセットに立ち寄りたいといつも思っているけど、お店に着くと駐車場に車がびっしりで毎回諦めていたのですが、今回は平日だったせいか比較的スムーズにお店に入れてラッキー★でした。
ランチメニューのジャークチキンのタコス、ぎるさんはサーファーズランチボウルをいただきました。ジャークチキンはスパイスの香りがとても良くて美味しかったです。海からあがったサーファー向けに作られたサーファーズボウルはボリュームもあってオススメの丼(ボウル)です。

お店からは海を眺めることができます。ランチをしていた時、風が強くなり次第に波が荒れてくる様子がよく見えて天候の変化がよくわかりました。今度行く時は名前のとおりサンセットを楽しみに行きたいです。

ビーチカフェ サンセット
福岡市西区西ノ浦284

投稿者 okei : 11:06 PM | コメント (2)


マハロカフェ