February 29, 2008

当選 その1

ちまちまとアンケートやモニターを続けていて、その謝礼がたまーーーにですが来ます。ツキがあまりないので当たるととても嬉しいです。今回はホットペッパーのアンケートで100名にクオカードをプレゼントされる分が当たりました。謝礼と言っても小額で大当たり感はないんですが、続けて良かったなぁと思う一瞬です。

じ、実は当選その1というには続きがありまして・・・・・その2はすごいです!!まだ手元に来ていないので届き次第アップします。

投稿者 okei : 08:55 PM | コメント (2)

February 24, 2008

VILLAGE VANGUARD (ヴィレッジ ヴァンガード)

ぎるさんが大好きな本屋さん。通常の本屋さんにはないニッチでマニア向けの本が集まっているヴィレッジヴァンガードはさらにワクワクする本屋さんで機会があるとお店に入って行きます。
ヴィレッジヴァンガードは本だけじゃなくてポップな雑貨屋やアンティーク物、楽しいデザインのお菓子やおもちゃもあって、ゆっくり見て回ったらあっという間に時間が過ぎてしまいます。

そこでウォンカのチョコレートを見つけました。映画「チャーリーとチョコレート工場」で出てきたウォンカのチョコレートがリアルの物で手にしてかなり嬉しくなり買っちゃいました。このチョコレート、映画と同じくゴールドデンチケットが5枚だけ入っているそうです。あたしは・・・・・入っていませんでした(涙)
実はバレンタインでこのチョコを買っていたのですが、買っているこを忘れて数日後に思い出し食べました・・・。もうバレンタインの為ではなくデイリーのおやつになってしまいました。

投稿者 okei : 08:29 PM | コメント (2)

February 15, 2008

清香 陶然茶房

ブログ・SNS友のショコラちゃんから素敵な中国茶のお店があると教えてもらいショコラちゃんナビで行ってきました。山へ向かって車を走らせて行ったところに「陶然茶房」はありました。森林の中のお店は、店内も自然の中に雰囲気があります。窓から森へと続く光景がさらに店内を広く感じさせます。
こちらでは高山茶と手作りスイーツが楽しめます。今回は大兎嶺高山茶という標高2500~2700mで採れる茶葉のお茶を注文しました。

お茶の作り方は日本茶にはない工程が楽しいです。お茶の香りを楽しむ杯からは甘くてどこか懐かしい、子供の頃どこかで香ったことのある草花のいい香りがしました。心身をほっとリラックスできる香りでした。

ショコラちゃんが予約してくれていたのでたくさんの種類のタルトがありました。予約したほうが来店時に手作りスイーツを準備してもらえるのでいいですよ。ベリー系や栗、きんかんのタルトがあり、お茶もいけるしスイーツもたくさん食べお店の方との話も盛り上がっちゃいました。
店内はお店のオーナーのご主人が作られた陶芸作品の展示もあり、作品・お茶・スイーツ・自然とたくさんの楽しみがあふれていました。

【清香 陶然茶房】
宮崎県児湯郡木城町川原993-1
電話:0983-21-4006

投稿者 okei : 01:24 PM | コメント (4)

February 12, 2008

アミノリセ

おしゃべりnetから化粧品のお試しセットが届きました。福光屋の「アミノリセ」、お米の発酵液を使用した自然派の基礎化粧品です。無香料で刺激がない肌へ優しい付け心地です。美容液は始めはさらっとしてるけど、肌にぴたっとくっつく感じです。仕上げの保湿乳液で完了だけど、つい乳液を顔にぬりぬりし過ぎて美容液がぽろぽろっとなるのがちょっと気になるところですね。

お試しセットってたっぷり使ってしまっているのか今回10日分のトライアルセットですが3日くらいでなくなってしまいました。

080212.jpg

投稿者 okei : 08:35 PM | コメント (2)

February 06, 2008

クセ

先日部屋の壁掛け時計が止まりかけていた。あたしの記憶では半年前くらいに電池交換したつもりだったので(電池が切れるの早いなぁ)と時計裏面の電池を取り出したんです、そしたら・・・・・
前回の電池は1年半も前に交換していたんです。記憶ってアテにならないもんですね。

というボケボケなあたしなので消耗品に日付を入れるのがあたしの癖というか好きなんですよね。電池、蛍光灯、化粧品やインスタントコーヒーの開封日などなど・・・・どのくらいサイクルで使い切っているか気になるモノに書いています。

みなさんは似たような癖ありますか?

080206.jpg

投稿者 okei : 11:29 PM | コメント (0)

February 02, 2008

Die Brucke (ディ ブリュッケ)

フリーペーパーや情報誌で気になるカフェやショップは切り取って手帳に挟んで持って回っています。用事で行った先に気になっていたショップが近くにあったので行ってきました。
ドイツの食器や雑貨のお店「ディ ブリュッケ」。
いつも持ちまわっていたショップの切り抜き、この日に限って忘れていたんです(涙)。うろ覚えで住宅街をウロウロし、ようやく見つけることができました。

店内にはマグカップやお皿などの食器、リネンやリボン、アンティークボタンなどの雑貨がふんだんに飾られていました。通常の雑貨屋さんとは違う海外の雰囲気たっぷりでした。
かわいくて嬉しいプライスのマグカップを買っちゃいました。このマグはブンツラウアー陶器というそうです。ブンツラウアー陶器はかなり歴史があり、どこかで目にしたことある温かく懐かしい雰囲気を持った陶器です。これでカフェオレ飲むとほっとリラックスできそうです。

Die Brucke (ディ ブリュッケ)
宮崎市佐土原町下那珂3866-10

投稿者 okei : 06:46 PM | コメント (5)


マハロカフェ