July 22, 2007

4コマまんが

多くの学校が夏休みに入りましたね。子供の頃のあたしは、ラジオ体操にお盆の頃までどうにかがんばって行くけど、その後は・・・・・全うしたことは一度もないですね。宿題も8月の終りにひぃ~ひぃ~言いながらやってましたね。ぐうたらな性格は今に始まったことではないということです。

先日福岡に帰省した実家の新聞で見つけたものです。新聞の最終面近くに必ずといっていいほど4コママンガ載ってますよね。我が家のとっている新聞には「ちびまるこちゃん」が連載されていました。
母の話では、今月からスタートしたとのこと。
ネットで調べたら西日本新聞のほか北海道新聞、中日新聞など計8紙に掲載されているらしい。


ちびまるこちゃんは高校生の頃、友達の妹からコミックを借りたのがきっかけで全巻揃えちゃったんですよね。まるこの性格がなんとなくぐうたらなあたしとどことなく似ているようでとても親近感が持てましたよ。
またマンガ読みたいなぁ・・・・・


しかし

あたしと妹がせっせと集めたマンガ約300冊

いとこが古本屋に売り払ってしまったんだった・・・・・・

投稿者 okei : 01:53 PM | コメント (4)

July 20, 2007

帰国便の機内映画

今回は「ロッキー・ザ・ファイナル」と「エラゴン」。「ロッキー・ザ・ファイナル」はロッキーを好きな人に怒られるかも知れないけど、まさしく戻ってこなくても良かったのに・・・・。ストーリーがそのまんま語ってると思います。「エラゴン」は何だろう?「ロードオブザリング」あたりの映像とどうしても似てしまうのでオリジナリティに欠けるかもしれません。2本も映画を鑑賞できるのはありがたいことです。

前回は「ゲロッパ!」と「ニモ」だったかな。このときは楽しかった。特に「ゲロッパ!」は映画の内容より西田敏行演じる組長がジェームスブラウンが大好きってとこがバカウケ(←ふるぅ)でした。次回はどんな映画が観られるのか楽しみです。

投稿者 ぎる : 06:47 PM | コメント (0)

July 19, 2007

エクイタンス (EQITANCE)

宮崎は梅雨が明け、稲穂が黄色に色づいてそろそろ稲刈りがありそうな感じ。そんな南国宮崎は陽射しがハンパでない!シミの増殖が気になるあたしに優すぅい~妹から美容液の贈り物がありました。

妹が使っているホワイトニング美容液「エクイタンス」、聞いた事ないなぁと思ったら美容整形から入手しているとのこと。妹はシミが少しずつ薄くなったらしい・・・・

使い出して2週間、肌のターンオーバーサイクルから考えてまだ効果はもうちょっと先にならないとわかんないけど、「シミよなくなれ~~~、薄くなれぇ~~~」と念を込めて塗りこんでいます。

投稿者 okei : 11:34 PM | コメント (4)

July 12, 2007

Le TAO (ルタオ)

ぎるさんの妹さんが住む北海道からとっても素敵な贈り物が届きました~。
あたし達が大好物の「ルタオ」です。

北海道物産展で購入して虜になった ドゥーブルフロマージュ、いやぁ~いつ食べてもいいですね★
冷凍状態で届いたのを半解凍に戻したくらいちょっとシャーベットのような食感が好きなんです。
ドゥーブルフロマージュと一緒にアイスも頂きました。ルタオはドゥーブルフロマージュ以外食べたことがなかったけどアイスも濃厚で美味しい~。

北海道=美味しいものという刷り込みがもうあたしの中に確立しています。ホント素晴らしい土地からの産物だと思いますよね。

投稿者 okei : 12:14 PM | コメント (0)

July 04, 2007

シュレッダー

あたしの変な趣味というか好きなことのひとつが、シュレッダー。無心にシュレッダーについつい向かってしまうんですよね。
去年(だったと思う)このシュレッダーを買ったのですが、なかなか思っているようなシュレッダーが見つからなかったんですよね。シュレッダーのヘッド部分ってかなりの重さがあるのでカットした紙を捨てる時に引き出しタイプのゴミ箱になってて、さらにCDやカードもカットしてくれるものを探したら家庭用というより業務用みたいなシュレッダーとなったんです。

一回のシュレッダー作業がたくさんだと燃える(萌える)んです、なのでシュレッダー待ちの紙をたくさん溜めてたんまり作業にのめり込んでしまいます。
笑われちゃうような趣味でしょ?あとプチプチ潰すのも大好きです。今度無限にプチプチつぶすことができるおもちゃが販売されるのを聞いて、好きなのはあたしだけじゃないんだなぁと仲間がいることに嬉しくなっちゃいました。

投稿者 okei : 01:42 PM | コメント (5)


マハロカフェ