January 23, 2011

ルーデリー

我が家の食べ歩きで関心を持っているジャンルのひとつがカレーです。チェーン展開しているカレー屋さんは万人に不可なく受け入れられる味でそれはそれで美味しいんですがやっぱり個性的な味を求めたくなるんですよね。

そんな個性的カレー屋さんをぎるさんが見つけてくれて行ってきました。
「ルーデリー」さんは大阪・心斎橋に以前お店を出されていて宮崎に戻って再びオープンさせたそうです。
口コミなどを見るとかなり熱いファンがたくさんいてお店に行く前からワクワクしてました~~~~、が・・・


数回お店に向うもなかなかルーデリーのカレーに逢えず・・・
まず店の所在が見つけれなかったり平日なのにお休みだったり・・・
逃げれば逃げるほど追っかけたくなるもんです(お店自体が逃げてるわけじゃないんだけど^^;)


やっとご対面でき注文、辛さは甘口から数十倍まであるそうで、甘口でも市販の辛口に相当しますよと言われ、あたしは甘口をオーダー。

さらさら系のカレールゥとサラダ、フローズンラッシーにらっきょがセットになってます。
ひと口目・・・


辛~~~~~~~いぃ

甘口なのにあたしには強烈な辛さでした。
店内の常連さんは平気で10倍の辛さを食べてました。

ラッシーの冷たい甘さが口の中をリセットしてくれてほっと箸休め的存在です。でもリセットされた口に再びカレーの辛さがやってくる、そしてラッシー・・・。

きっとこういった感じでみなさん病みつきになっていくんでしょうねぇ。


5倍の辛さをオーダーしたぎるさん、ホッホ言いながら冬なのに大量の汗をかいて食べてました。


ルーデリー
宮崎市新別府町前浜1401-220

投稿者 okei : 10:19 PM | コメント (2)

January 07, 2011

携帯電話

先日パソコンがダメになった記事を書きました。
その続きがありました。

第2弾は携帯でした。

電源が突然落ちてそのまま電源が入らなくなってしましました・・・・(大泣)
ショーーーーーーック!!

1日様子を見てたけど復活しないので修理に出すことにしました。でも修理に出すとSDカードに保存していないデータは消えてしまうんですね、がーーーーーーーんですよ。

2009年にMNPでドコモからソフトバンクに換えたときにある程度データを保存していたけど、それ以降は全然バックアップをしてなかったよ・・・・。

悔やんでも仕方がないのでこの日記をみたみなさま~~~、あたしの携帯に名前と電話番号とメアドと
よかったら一言メッセージ(あほやね~など)送ってくださいな。


新年早々つまずいた一歩でした。

投稿者 okei : 10:20 PM | コメント (3)

January 04, 2011

結婚記念日

ここ数日浜崎あゆみさんの電撃婚が話題となっていますね、元旦婚とかって・・・。

じつはあたし達夫婦もあゆと同じ元旦婚なんですよ。
あゆ夫妻と違って(←そもそも同じ扱いにしてるところが申し訳ないですが・・・)我が家は挙式や披露宴はやってなく入籍のみ。

当時は挙式や披露宴でめかした姿を家族や親せき、友達に見せるのが恥ずかしかったんですよね。友人の結婚披露宴で散々ちゃかしていたので、自分が反対の立場になるのを恐れてしまったんです。
でも今思うとウエディングドレス着ておけばよかったなぁ~とちょっと後悔。

次回ハワイに行った時、ビーチでドレス写真撮ってやるぞ~~~!!頼みますよ、ぎるさん。


そんなんであゆの元旦婚でふと自分達の結婚記念日を思いだした次第でした。
確かに元旦婚ってインパクトあるけど、年末年始のあわただしさでスルーしてしまいがち。
しかも記念に食事したくても多くのお店は閉まってるし・・・
不便なこともあるけど、なんとか無事結婚7年目を迎えることができました。

投稿者 okei : 10:15 PM | コメント (0)

January 02, 2011

新年

あけましておめでとうございます。

ようやく新しいPCをゲットいたしました。今までのPCは復活せず・・・、データを出せないままでいます。


新しい年になり、ブログもちょっとずつ再開していきたいと『今』の思いでいます。
ぼちぼちですが、みなさま長い目でお付き合いよろしくお願いします。

投稿者 okei : 10:31 PM | コメント (2)


マハロカフェ