October 27, 2010

悲しいお知らせ

先月パソコンの調子がイマイチだという記事をアップしていましたが、とうとう動かなくなってしまいました。
電源が入りません、今バッテリーを外して放電してみてますが治るのかなぁ・・・。期待できそうにないんだよね。

ただ今ぎるさんのパソコン拝借して記事を書いています。

今月は出費がでっかくてパソコンに手を出せる余裕はなさそう・・・。はぁ~痛いなぁ

投稿者 okei : 11:47 PM | コメント (0)

October 14, 2010

cest TRES BON (セ・トレボン)

福岡に帰ってきたら行っておきたいお店のひとつにセ・トレボンがあります。福岡もどんどん新しいパンのお店がオープンしているので、そっちも行きたいけどまずは間違いのないセ・トレボンをいただいてからということですよね。

年1回くらいしか行けないですが平尾店は変わりなくあったのでほっとしてます。浄水店は東区に移転してしまったんですね、知らなかった~。
お昼前にお店に行ったので種類も数も豊富にあって買う気テンションがぐっと高くなってきたけど、福岡滞在日数や他のパン屋さんにも行きたい気持ちのことを考えて数量を抑えて買いました。そうなると毎回同じものになっちゃうんだよね・・・。

バリバリとしたハードな生地を噛むと小麦の香りがふわ~っと鼻に入っていくるんですよね。パンを食べるという特別ではないことなんだけど、とっても贅沢な気持ちにさせてくれます。ドライフルーツやナッツがたっぷり入ってて少ない量でずっしり満腹感を得られます。
こんなパンのお店、宮崎に早くできないかなぁ~

cest TRES BON (セ・トレボン) 平尾店 】
福岡市中央区平尾5-3-46

投稿者 okei : 11:51 PM | コメント (2)

October 02, 2010

うぶ毛エピローラー

最近アップするのは食べ物ネタの記事が多くなっています、というのもあまりお手入れ等に出かけていないから書くネタもないというのが正直なところですね~(汗)

先日通販カタログを見てたら気になり買ってみたものを紹介します。

『うぶ毛エピローラー』です、いつもはカミソリで顔のうぶ毛のお手入れをしているんですが、手元がしくじると傷を作ったりちゃんと仕上げたつもりがきれいに手入れできていなかったりとなかなか満足いく結果にならないことがちょこちょこあったんです。
このエピローラーは本品をコロコロと顔に当てて転がすだけでうぶ毛を抜いてくれるんです。顔に当てる部分がコイル?バネになっていて、そこにうぶ毛がはさまって抜いてくれるというシンプルな構造なんです。なので商品はとっても軽くて電池などを使わないからとっても経済的ですよ。

なにより《ながら》でできること。テレビを見ながら・パソコンしながら・コーヒー飲みながら・・・などなどぐうたらなあたしにはありがたい商品ですね。

ただし、うぶ毛を抜くんです、痛みが伴います。初めて使った時は痛くてほんの一瞬しか使えませんでした。まずは痛みを感じにくいおでこ辺りから始めたほうがいいようです。

投稿者 okei : 11:37 PM | コメント (0)


マハロカフェ