January 24, 2005

ハワイから帰国

0124a.jpg

8泊10日のハワイ旅行
去年と同じツアーだったが今年は体調が優れず帰ってきてもダラダラ・・・

未だスーツケースは手つかずのままに放置されてます。
でも気持ちはまだハワイに浸っていて、向こうで買ったCDを聴きながらデジカメの写真をスライドショーさせてニヤニヤ笑って過ごしてます。

あぁ、そろそろ片付けせんとね〜

投稿者 okei : 04:25 PM | コメント (0)

January 16, 2005

ハワイの5日目、スワップミートをハシゴした!


昨年も行ったスワップミート。
実はもうひとつスワップミートが存在することに気付いた。
昨年行ったのはアロハスタジアム・スワップミートで
もうひとつのがカム・スワップミート。

The Busでまずカム・スワップミートに行ってみた。
こちらはエビとか魚の市場的な要素と「えっ、そんなもの売るの!」的なものと
あとはフリマ的なものがゴッチャ混ぜ状態。

その後The Busのトランスファーチケットでアロハスタジアム・スワップミートへ。
アロハスタジアムの周囲の駐車場にテントが凄い数あり、
そこにはTシャツ、シルバーアクセサリー、タトゥー屋さんなどがたっくさん。
昨年はここでokeiにサンダルのネックレスを今年はシルバーのリングをプレゼント。

その後チャイナタウンに移動して春雨とジャスミン茶を探してゲット。
ランチにワードセンターのカカアコキッチン(Kakaako Kitchen)に行きました。
カカアコキッチンは昨年も行ったけど、人の多さに断念。
今年は遅めのランチってことで座ることが出来た。
ハワイにありがちなプレートランチだけど美味しいのかも知れない。

投稿者 ぎる : 10:58 PM | コメント (0)

January 15, 2005

ハワイの4日目、エッグスンスィングズ他

遅めの朝食を人気のエッグスンスィングズでと思い行ってみると
AM9:20でもまだ多くの人が外で順番待ちしていました。
ハワイリピーターの人達が毎回行くとの情報でしたので
期待が大きすぎたのか、こんなものかという感じ。
女性は好きなのかも。

アラモワナ公園を散策後、ウォルマートまで歩きお土産の下見。
その後アラモアナSCに戻りワイキキまでピンクラインで行った。

投稿者 ぎる : 11:40 PM | コメント (2)

January 14, 2005

ハワイの3日目、アラモアナSC


ハワイの楽しみの1つでもある買い物の下調べ。
今日はアラモアナショッピングセンター。
とりあえず目当てのアバクロ、フットロッカー、アップルストアなどなど。
しかし疲れる。

ランチはババ・ガンプ。
映画にちなんで海老系を。
もうひとつはフライドチキン。
トウモロコシよりでかいのが2つ。
あとスムージー。
ハワイの中では好きな方かも。

まずはスケッチャーズの靴を2人で合わせて3足購入。

投稿者 ぎる : 08:17 PM | コメント (0)

January 13, 2005

ハワイの2日目、コスコ

トロリーブルーラインでハナウマ湾などを経由して
コスコ・ハワイカイ店に行った。
福岡久山店にはよく行っていたけど久山店よりかは狭い。
ただ日本のコスコに入ってきている同じ品物が安い!
お約束のピザを食す。

帰りに昨年行けなかったカハラモールに寄る

投稿者 ぎる : 10:56 PM | コメント (0)

January 12, 2005

ハワイに到着!

1年ぶりのハワイ!
フライトスケジュールの1時間も早く到着。
イミグレーションで「めざましテレビ」の小倉さんがずっとねばっていたので
結局予定通りの到着時間かも。
(何をねばっていたかは勝手に想像。。。)

現地の人が「今日は寒い」と言うけれど
20度近く気温の違うところから来た者にとっては
それは暖かく心地良い風が吹いてる。
20日間休み無しで働いて来たせいもあって
疲れが出て夕方少し眠ってしまったけれど
夜になれば元気になるのがハワイ。

投稿者 ぎる : 10:47 PM | コメント (0)

January 10, 2005

ハワイへ発つというのに・・・

明後日からハワイ・・・
というのにこの画像のように何もまだ用意できてない。

こんなんじゃ絶対何か忘れ物あるよね~。

急がなきゃ(焦)

ということでしばらくブログもカキコのお返事もお休みします、また帰ってきたらたくさんの話をアップしますね。

投稿者 okei : 12:07 PM | コメント (0)

January 09, 2005

椒房庵の明太パスタでブランチ

今日はブランチ

とかっこよく言ったもののただの寝坊・・・
実家から明太子をたくさん送ってもらってたので贅沢に椒房庵(しょぼうあん)の昆布漬け明太を4腹(って言っていいのかな)使って明太ほうれん草パスタを作ってみました。
明太子とバターの塩加減でしっかりと味があって美味しかった。

投稿者 okei : 02:45 PM | コメント (0)

January 07, 2005

ダイエットで体型維持しなきゃ

ここ最近、身体に変化かが・・・

体重は変わらない、むしろ仕事を辞める頃に少し体重は落ち、それをがんばってキープしているつもり。
でも体形が変わってきている。特にお腹まわりから太ももにかけてが著しくぷにゅっている。
もともと下半身と上半身は別人でお肉のバランスが悪かった。年を重ねると共にバランスが悪くなっている。体重ばかりキープしててもいかんなぁ。運動というか身体を使わないと若々しさ(?!)がなくなっちゃう。

投稿者 okei : 10:51 PM | コメント (0)

January 03, 2005

1年のはじめ

毎年年の初めに今年の目標というかやってみたいこと、気をつけることを考える。
去年の目標他:何か勉強を始める、本をたくさん読む、手帳に日記みたいなちょっとした事を残す、人のことをいろいろ言わない・・・
毎年毎年目標を達成したことはない、具体的な目標がないのがいけないのだろうが、普段からやってない事を目標に掲げることが無理なんじゃないんだろうか・・・
今年は目標立てるの止めようかな、目標は立てない!というのが目標?!

投稿者 okei : 02:44 PM | コメント (0)


マハロカフェ