November 30, 2009

携帯電話

先日急に携帯電話を買い替えました。機種を新しくしただけではなくて、携帯電話の会社も替えちゃいました、いわゆる携帯電話番号ポータビリティー(MNP)です。
ぎるさんがとある携帯がほしいなぁと話しだして、10年以上ドコモユーザーで今さらMNPはあまり乗り気ではなかったのですが、乗り換えのキャンペーンが今月末で終了すると聞くと何だか急がなきゃという焦りになり買い物に出かけたついでに携帯乗り換えた・・・・という感じです。

勢いってすごいことだと改めて感じます。

ただいま携帯とにらめっこであっという間に時間が過ぎてます。

投稿者 okei : 02:24 PM | コメント (0)

November 07, 2009

加湿器

あたしは秋が好きなんです。空高く空気が澄んで気温もちょうどいい気候なんですよね。でも秋になるとやってくるアレ・・・・、乾燥です。
今年は9月後半から肌に変化がやってきて、数年に一度ある激悪の乾燥肌になってしまったんです。首から顎、そして頬と徐々にガサガサと痒み、赤みがあがってきまして滅入る日々を送っています。病院にも行って何とか痒みは治まってきました。
病院での対処療法の他に自分で対策を講じてみようと今年は加湿器を購入しました。

加湿器を買うのは初めてでまずは加湿器の種類からの勉強。もうもうとミスト噴霧せず火傷の危険がなくお手入れが簡単、そしてお手ごろ価格なのが希望で、選んだのがハイブリッド式でした。

使ってみると噴霧が目に見えないのでちゃんと加湿できてるのか心配だったけど加湿器を使っている部屋へ入るとちょっと違う空気感があるんです。何て表現していいのかわからないけど、アイロンのスチームを使ったときのような空気のしっとり感があるんですよね。朝起きたときの喉の痛みもないし効果は出ている感じです。

肌への効果はまだはっきりわからないけど、今はインフルエンザが流行っているし湿度管理はしっかりやっていかなきゃいけない季節ですね。

【送料無料】★タイガー ハイブリッド(加熱気化)式マイコン加湿器(木造8.5畳まで/プレハブ洋...

投稿者 okei : 10:08 PM | コメント (2)


マハロカフェ