October 18, 2009

ペンネ

実家に帰省していた先日、近所のショッピングセンターで「健康のためにパスタを食べよう」というキャンペーンしていました。キャンペーン場所ではマイクで「パスタの無料配布をやっていま~す」という声が聞こえてきたんです。もらいたいなぁと思いながら通りかかるとショッピングセンターの開店時間直後ということもあって配布の列はスムーズに流れていました。あたしもその流れに乗ってもらっちゃいましたよ~^^。

いただいたパスタはペンネでした。ペンネってお店で食べたことも自分で調理したこと多分ないから作るの迷っちゃいました。ネットで下調べして、ソースは前の日に作った夕食のチキンと豆のトマトバジル煮込みを多めに作っておいたのでそれをペンネに絡めました。

一口食べた感想は、「おいし~~~♪」。ペンネってすっごくもちもち食感で歯応え抜群ですね。同じパスタでもスパゲッティにはない食べ応えです。同じ量のパスタでもペンネだとすっごく満足感がえられます。ペンネの方が少ない量で満腹になるのでそれもヘルシーですよ。
これをきっかけにペンネにはまりそうです。

パスタ革命!!お湯で3分、茹で不要! 湯伸びしにくい本格派の食感!!マジックパスタ ペンネ(10袋入)

投稿者 okei : 03:00 PM | コメント (0)


マハロカフェ