January 29, 2009

夢叶なめる

生キャラメルは、ちょっとしたブームになっていますね。
生キャラメルは高級なお菓子というイメージがあります。決して駄菓子感覚で子供が買える価格ではないし、都会のサラリーマンのランチ価格に匹敵する。それなのに口の中で、あっさりと溶けてなくなってしまう。そんなセレブなお菓子、生キャラメル。地元宮崎の生キャラメル「夢叶なめる」は花畑牧場のそれよりキャラメルっぽさがあって良い感じです。


【どんくじミルク工房】
宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋3348

投稿者 ぎる : 09:17 PM | コメント (0)

January 04, 2009

タピオカドリンク Quickly (クィクリー)

数年前よりアジアや欧米のスイーツが周期的に流行していますね。まだまだ知らないスイーツがあるなぁと世界の広さを感じます。
世界中のスイーツが日本で流行っては、あっという間に見なくなるのも寂しい感じです。でもこのタピオカドリンクはそんな早い流れの流行の中で案外長く続いているもののひとつじゃないんでしょうか?
タピオカの歯応えが気持ちいいというのが人気が続いている秘訣なのかもしれないですよね。

近所のショッピングモール内にあるクィクリーはさっぱりの美容系の酢や濃厚豆乳系、スムージー系など豊富な種類のタピオカドリンクがあって注文するときに毎回迷ってしまいます。寒い時期はホット系もたくさん出てきて身体も暖まりますね、色んな味を試したいと思いつつも好みが偏っていてつい同じ系統を選んでしまいがちです。画像は紅芋ホットです。
タピオカって歯応えもいいけど腹持ちもいいのでちょっと小腹を満たすのには満足の1杯です。

【 Quickly (クィクリー) イオンモール福岡 ルクル店】
福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1

投稿者 okei : 11:04 PM | コメント (2)


マハロカフェ