« 映画 チャーリーとチョコレート工場 | メイン | 映画 IN HER SHOES (イン・ハー・シューズ) »

November 10, 2005

魚料理 あさしお

この前、朝突然ぎるの両親から電話が入り、魚料理がおいしいお店に連れて行ってもらいました。
お店の名前は「あさしお」、港近くのこのお店は地元で獲れた魚料理をたっぷりとつかっているそうです。今回は寿司定食とまぐろ丼を注文しました。
お寿司は身が厚くて食べ応えのあるにぎりで口いっぱい海を堪能しました。ワサビがちょっと苦手なあたしは食べている時にきゅーんと利いてくるワサビにドキドキしながら食べてました^^;

まぐろ丼のマグロも身が厚くて大きくてかなりのボリュームです。まぐろとご飯の間にシソとマヨネーズがかかっててお醤油タレ味やマヨ味とで味が単調にならずに美味しくいただけました。追加で注文したお吸い物も美味しかったとみんな言ってました。

今回他にもさかな寿司というのも頼んだのですが、さかな寿司については次回宮崎かくれ名物としてアップしますね。

【あさしお】
宮崎県児湯郡川南町川南17565-30

投稿者 okei : November 10, 2005 03:11 PM

コメント

おいしそうな お寿司いいなぁ〜!私も参加したかった。
宮崎もけっこういろんなお店あるのですね。今度帰省の際は
おけえさま おいしいとこツアーを よろしくです。
って、両親から&家族からダイエットせぇ!!とつつかれております。
札幌はいよいよ雪が舞いはじめました。冬眠しないよう気をつけます。
(ぎる妹でした)

投稿者 kumi : November 11, 2005 01:48 PM

おいしそうですねぇ。
でも、お値段ちょっぴり高そうですねぇ。
おけぇさんのおかげで、宮崎のおいしい情報をいっぱい知ることが出来て、遠出の楽しみがぐんぐん増えてます(*T▽T*)

投稿者 mo-mo : November 11, 2005 08:14 PM

おっすぅしぃぃぃ!!!
寿司好きにはたまらん画像です。
そっち方面はカキとか美味しいんじゃありませんか?

投稿者 なべちゃん : November 11, 2005 09:40 PM

kumiさん
お久しぶりです。ここはお父さんお気に入りの
お店みたいですよ。
今度宮崎に行ったら一緒に行きましょうね。食後は
スイーツも♪
ダイエットですかぁ・・・フラはオススメです。あたしは
最近習い始めたけど、動くとお腹が減って食べちゃうので
効果がありません(涙)
札幌はもう冬ですね、宮崎は今日も予想最高気温
24℃らしいです。天気予報見ると、南国なんだなぁと
感じます。でもあたしは冬眠したいよぅ。

mo-moさん
高いもののあったけど、今回頼んだのは
1000円以下だったと思いますよ(お味噌汁付でした)
宮崎市内にあまり行けてないので、早く素敵な
お店見つけたいと焦ってます。

なべちゃんさん
お寿司好きですか?あたしもなべちゃんのブログの
すてきなお食事の様子をみてヨダレしてますよ。
こちらは牡蠣が有名らしいんですが、あたしカキは食わず
嫌いなんです・・・・どうも見た目がグロくて
スーパーでは殻付きで安く売ってますよ。

投稿者 おけぇ : November 12, 2005 02:14 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ