« June 20, 2005 | メイン | June 22, 2005 »

June 21, 2005

えびせんべい工房 やまご

おせんべいのお店が家のすぐ近くにあるので散歩ついでに時々寄っています。「やまご」のおせんべいは、薄焼きです。薄焼きだけどしっかりとした歯応えのある硬さが良くてすぐに一袋完食してしまいます。種類も豊富で、海老煎餅だけも数種類あります。そのほかゴマやにがうり、アーモンド、わさびとたくさんありました。
あたしがいつも行くのは、毎月5のつく日に「われせん」というちょこっと割れちゃったお煎餅が袋詰めされててお得なセットが販売されるんです。自分で食べる分はこれで十分ですよねぇ。たくさん入ってて安いんだもん。いつも一袋だけ買ってきて、一気に食べてしまうのでもう少し買っておけばよかったといつも後悔してます。

えびせんべい工房やまご 谷山店】
鹿児島市下福元町4890-1

投稿者 okei : 02:22 PM | コメント (4)


マハロカフェ