December 02, 2004

ジェルネイルで指先キラリ★

大人になればすらっと伸びた指にスマートな爪になれるんだ・・・

と子供の頃にあたしはそんなことをひとり考えていた。しかしそれは違うと気付いたのはもうすっかり大人になってからだった。
あたしの手、もこもこした子供っぽい手に短くずんどうな指、それにマッチする爪。コンプレックスのひとつの手。さらに爪は柔らかく、弱く、すぐ割れる。割れるというより爪が剥けるといった方が適当かも。
爪が弱いのはカルシウム不足だと聞けばカルシウム摂ってみたり、爪が強くなるといわれ保護剤を塗ったり、しかしあたしの爪はどうにも変わらないことに最近ようやく気付いた。
自爪では伸ばせないと諦め、ジェルネイルをやった。爪の先に土台をつくりこそにジェルを乗せて固めると爪が自在の長さになった。そしてさらに自爪の上にもジェルをつけ強度を増す。あとは表面を磨き形を整え、好きなネイルを塗るときれいな爪の完成!
爪との違和感もなく強い爪を手に入れたという感じ。
以前は仕事柄爪を伸ばしたりネイルを塗ることが無理だったのできれいな爪になってセレブな気分♪
でも長い爪に慣れてないので袋を開けるのもキーを打つのももどかしいよ~

投稿者 okei : 11:11 AM | コメント (0)


マハロカフェ